freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2020年11月24日(火)投資状況

本日の投資結果

f:id:freebird_yayoimituru:20201124155804j:image

投資総額 :2,385,111 円

評価額  :2,694,684 円

余 力  :351,814 円含

含み損益 :+309,573円

前日差  :+43,386円

損益率  :+12.98%

前日比  :+1.84%

 

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20201124155835j:image

 

本日の言葉

٩( 'ω' )و  やったーーー!!!

 

 

本日取引状況

・1547 上場米国ETF:10株

f:id:freebird_yayoimituru:20201124155842j:image

 

雑  記

日経平均好調!

本日、日経平均は638円も上昇し、26,165円となり、再び2.6万円へと舞い戻ってきました。

 

この好調の理由として、ワクチン利用への期待感が再び高まり、米国指数が軒並み上昇。それに引っ張られるように日本指数も上昇した。

 

ここ最近、好調な日本株指数。

 

ただ、実経済は・・・と、いえば冬のボーナス状況が物語っているだろう^ ^;

 

まぁ、我は元からボーナス無いけどね^ ^

 

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ こんちきしょーーーう!

 

話が逸れたが、現在の株価は各国の金融緩和が行われているカサ増しされた相場での株価。なので、この波には乗りつつも離脱するタイミングを見極めなければ、場合によっては死んでしまう。

 

そんな地合いなので、皆が盛り上がっている内になるべく保有株を一度現金化するように心掛けていきたいと思います。

 

まぁ、そのタイミングがわかれば苦労しないんですけどね〜(T . T)

 

とりあえず、まずは死なない戦い方をし、

 

利益を上げていき、

 

将来、億万兆者になる為に

 

٩( 'ω' )و  頑張るゾイ!!!

 

 

・我の不得意手法

今日の日経平均急騰により、8697 日本取引所グループ(JPX)が、我が前に売却した株価よりも高くなりました!

 

もっと下落すると思ったのに _:(´ཀ`」 ∠):

 

買い直しは検討しているので、もう少し様子を見ながら再購入のタイミングを見ていきたいと思います。

 

・・・我は学ばないですね(T . T)

 

今回と同じ様に、下落が続き取得単価を下回る・下回りかけた際に売却し、落ち込んだ所を買い直す。

 

と、いうこと【原油ETF】でも行い

 

---失敗している。

 

どうやら安く買い直す手法は、我に向かないらしいです(T . T)

 

兼業投資家という状況も上手くいかない原因の一つかもしれませんが、我は細かく売買する取引は現状では向かないみたいですね。

 

もう、投資ストーリーが崩れないかぎりは、ガッチリ握り続けるしかありませんね!

 

とはいえ同じ過ちをしないようにしながら

 

色々試していき

 

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾  自分のスタイル見つけるゾイ!

 

 

・基本的な投資方針
ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

 

(以 上)