freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2020年12月16日(水)投資状況

本日の投資結果

f:id:freebird_yayoimituru:20201216161530j:image

投資総額 :2,461,646 円

評価額  :2,598,949 円

余 力  :122,919 円含

含み損益 :+137,303円

前日差  :▲6,820円

損益率  :+5.58%

前日比  :▲0.27%

 

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20201216161536j:image

 

本日の言葉

ゲラク、ゲラク、レンゾクデオチテイク(T . T)

 

 

 

本日取引状況

・特になし

 

 

雑  記

・パソコン購入決意!!

今週末から来週末ほどに、壊れてから再購入していなかったノートパソコンを購入します!

 

ひとまずの資金が貯まったので^ ^

 

正直、スマホタブレットがあれば普段の生活にて困ることはないですが、やりたいことが出来たのでスペックの良いパソコンの購入は決めました。

 

勿論、購入の理由は資産形成のため・・・

 

投資を始めて約1年半程ですが、家計の見直しも行い、収入内から投資資金や積立貯金額を抜いても破綻しない程度の生活が出来るようになりました!

 

まぁ、まだまだ見直せる所はありますが、上出来な結果ではないでしょうか^ ^

 

で〜〜も〜〜、

 

現在の労働所得からの資産形成では、アーリーリタイヤ出来るほどの利益や配当金を得られる資産には、まだまだまだ足りません!

 

拘束時間からの解放は遠そうです(T . T)

 

なので、パソコン購入に繋がるのですが、

 

購入したパソコンを使用し、来年は本業以外からの事業所得を得られるように頑張ってみようと思っています。

 

簡単にいえば、副業ですね!

 

現在おこなっている投資や、過去に積み上げたまま放置しているモノ・アイデアなんかをマネタイズ化していけたらと考えてます。

 

その為にも、早急にパソコンを購入し、

 

正月の連休期間に各種ソフトや必要な登録、準備なんかをしておかなくては!

 

そして、いつ仕事がクビなっても大丈夫な基盤を築くため、投資資金額増額するため、労働所得以外の事業所得を得て

 

金銭的にも、精神的にも

 

ーーーゆとりある生活をおくる!

 

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ そのためにも頑張るゾイ!!

 

 

・基本的な投資方針
ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

(以 上)