freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2020年12月18日(金)投資状況

本日の投資結果

f:id:freebird_yayoimituru:20201218200144j:image

投資総額 :2,461,646 円

評価額  :2,619,864 円

余 力  :80,964 円含

含み損益 :+158,218

前日差  :+16,035円

損益率  :+6.43%

前日比  :+0.65%

 

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20201218200201j:image

 

本日の言葉

キン? キン? ゴ、ゴールドーーーー!!

カオウトシテタノニ_:(´ཀ`」 ∠):

ナゼ、ナゼ、アガッターーー⁇⁇⁇

 

 

本日取引状況

・特になし

 

 

雑  記

・ゴールドが上がる!

本日は毎月購入している積立銘柄

・1540 純金信託

・1547 上場米国

を、購入しようとしました^ ^

 

上場米国は購入出来ました。が、純金信託は指値を最初に6000円にて指値を入れました。けれど昼になっても購入出来る気がしなかったので、6100円に指値を変更しましたが、上昇し続けて購入出来ませんでした!

 

何故、金価格が大きく上昇したのか?

f:id:freebird_yayoimituru:20201218202731j:image

※このブログ記載時は少し落ち着きましたが^ ^;

 

原因を探してみたら原因っぱいモノをみつけましたが・・・自分の頭では『ちょっと、なに言ってるかわかりませんね』状態。

 

誰か、『なんで、わかんないんだよ!』とツッコミながら解説お願いしますww

 

外為特会・造幣局・日銀、金塊取引で補正財源5000億円-関係者(Yahooニュースより)

https://news.yahoo.co.jp/articles/4d972b37f334c0a18a849265e587dfecdd71b4f3

 

日本政府が金を大量に買ったから上がったよ。

的な理解でOK?

 

ともあれ、金曜日まで様子見ずにさっさと購入しておくんだったなぁ^ ^;

 

高値で購入するハメになりそうだ_:(´ཀ`」 ∠):

 

まぁ、長期投資銘柄の純金信託なので株価気にせずにサッサと買っとこ〜

 

将来爆益だと信じてーーー

 

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 頑張るゾイ!!

 

 

・来年へ向けての仕込み、不発(T . T)

積み立て分のETFとあわせて、来年への仕込みとして株の新規購入をしようとしました。

 

・・・・・・が!

 

残念ながら購入出来ませんでした(T . T)

 

仕込もうとした株については購入してから発表したいと思います。

 

将来の爆益、億万兆者になる為に

 

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 頑張るゾイ!!

 

 

・基本的な投資方針
ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

(以 上)