freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2020年12月29日(火)投資状況

本日の投資結果

f:id:freebird_yayoimituru:20201229160921j:image

投資総額 :2,461,646 円

評価額  :2,649,610 円

余 力  :74,900 円含

含み損益 :+187,964円

前日差  :+52,460円

損益率  :+7.64%

前日比  :+2.14%

 

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20201229160935j:image

日経、714円も急騰!

 

本日の言葉

我、相場入れない時に好調

グギギ_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

本日取引状況

・特になし

 

 

雑  記

日経平均急騰!

日経平均前場から後場に掛けて綺麗な右肩上がりを見せ、714円も急騰し、27,568円となり30年振りの高値となった。

 

・・・こんな年の瀬に原因はなに?

 

下記の記事だと、米追加経済対策への期待や前日の米株高を背景に上昇を見せたようだが^ ^;

 

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6380764

(Yahooニュースより)

 

そんな相場に我の感想としてはーーーーーーー

 

ムリポ (*´Д`*)

 

こんな相場読めないですよね〜

 

手を出さなければ損をして、手を出せば痛い目にあい、相場に振り回され(T . T)

 

こうなったら自分の信じる銘柄や指数をガチ保有・継続購入し、上昇しようが下落しようが関係なく、相場で生き続けることを目標にした方が良い気がしてきた。

 

よく言われる格言で

 

『相場で大きな利益を出しているのは死人だ』

 

なんてあるくらいだし

 

極端な勝負銘柄はせずに、死なない資産形成を行い、信じて突き進む?としよう^ ^

 

だが、アーリーリタイヤは諦めてない!

 

億万兆者になるために〜〜〜

 

ᕦ(ò_óˇ)ᕤ 頑張るゾイ!!!!

 

 

・中国でも再コロナ

米国はもちろん、日本でも感染者数が増加傾向のコロナが、とうとう中国でもコロナが再発生。

 

隠しきれなくなったのか?

 

中国でコロナ再発生の記事が報道されだした^ ^;

 

コロナの変異種もあらわれ、

 

来年も、本年と同じような生活を強いられることがほぼほぼ決定してしまったように思えます。

 

まぁ、我は仕事以外引き篭りだが^ ^;

 

ただ、ここまで長引くと派遣の我が首になる未来が近づき、無職になる可能性が高まっていく。

 

体調回復したら早く、事業(副業)構築しなくては!

 

コロナが早く収束するように、

 

はたまたコロナから身を守るためにも、

 

皆様、健康面でも、経済面でも

 

٩( 'ω' )و 耐えられるように備えておこう!

 

備えと、心構えは大事だからね!

 

 

・基本的な投資方針
ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

(以 上)