freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2020年12月30日(水)投資状況

本日の投資結果

f:id:freebird_yayoimituru:20201230171405j:image

投資総額 :2,461,646 円

評価額  :2,632,530 円

余 力  :74,900 円含

含み損益 :+170,884円

前日差  :▲17,080円

損益率  :+6.94%

前日比  :▲0.70%

 

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20201230171823j:image

2020年最後はマイナス相場

・・・残念^ ^;

 

本日の言葉

2020年お疲れ様でした^ ^

来年も頑張りましょう٩(๑`^´๑)۶

 

 

本日取引状況

・特になし

 

 

雑  記

・2020年の投資成績

本日は大納会

今年の株取引も終わりですね。

 

なので今年の成績をまとめようと思います。

 

2020年度

年始成績(1/6)→年末成績(12/30)

 

投資総額:1,466,555 円 → 2,461,646 円

(+995,091円)

 

評価額 :1,521,135 円 → 2,632,530 円

(+1,111,395円)

 

含み損益:+54,580円 → +170,884円

(+116,304円)

 

損益率 :+3.72% → +6.94%

(+3.22%)

 

コロナショックがあった割に、プラスで終了出来ており良かったですが

 

・・・あまり増加は大きくないですね^ ^;

 

あとは比較の為に

MAX損失時・MAX益時と年末成績の損益を比較。

 

2020年度 含み損益・損益率

MAX損失時(3/16)

MAX益時(10/13)

年末時 (12/30)

 

含み損益 :

MAX損失時 ▲447,534円

MAX益時  +341,831円

年末時   +170,884円

 

損益率  :

MAX損失時 ▲25.18%

MAX益時  +15.23%

年末時   +6.94%

 

うまくド底で購入、天井時に売却出来ていれば

789,365円の利益が出せていましたね(T . T)

 

まぁ、とらぬ狸のなんとやら・・・ですが^ ^;

 

比較してみると、年末はなかなか良い位置で終えることが出来たと感じられますね^ ^

 

今年はコロナショック時の損切りなんかは上手く出来た印象ですが、利確するための売却タイミングはことごとく外してしまった印象です。

 

なので来年は上手に利確出来るようになり、資産を増やしていきたいですね。

 

ただ、コロナは来年も継続、実経済がどこまで疲弊し、金融緩和がどこまで実施されるか読みにくい年になりそうです。

 

どこかでドカン!と急落する可能性もあるので、損益を大きく減らさないように気をつけなければ。

 

今年もお疲れ様でした!

 

来年も億万兆者になる為に

 

ᕦ(ò_óˇ)ᕤ 頑張るゾイ!!!!

 

 

・来年の抱負

→投資資産を500万以上に

 その為に基本銘柄選定

 その為の勝負銘柄探し

 暴落時の為の余力を増やす

 

→3年以内のアーリーリタイヤ

 その為の事業(副業)運用

 その為の固定費削減

 

→健康改善・体力改善

 その為の食生活の見直し

 その為の運動実施

 

仕事がクビ・辞めても大丈夫な状況に!

 

あと、今年はあまり人に会っていないので、来年はもっと人づきあいを増やしたいですね^ ^

 

来年もブログ更新は続けるので

よろしくお願いします🤲

 

良いお年を〜🎵

 

 

・基本的な投資方針
ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

(以 上)