freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2021年01月08日(金)投資状況

本日の投資結果

f:id:freebird_yayoimituru:20210108193157j:image

投資総額 :2,461,646 円

評価額  :2,738,160 円

余 力  :74,900 円含

含み損益 :+276,544円

前日差  :+45,710円

損益率  :+11.23%

前日比  :+1.85%

 

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20210108193409j:image

 

本日の言葉

日経平均急騰!急騰!大急騰!

28,000円越えd( ̄  ̄)

 

 

本日取引状況

・特になし

 

 

雑  記

日経平均2.8万円越え!!

1990年8月以来の日経平均2.8万円越え!

 

世情はコロナが悪化して感染者を増やしていっているが、相場のなかは好調・・・に見える。

 

あまりに好調すぎて、我が戯言ものたまう始末。

 

日経平均は30 年以上かけて
カップウィズハンドルを
形成していっているのかもしれない

・・・なんて思ってしまった^ ^;

戯言だけどね( ´ ▽ ` )

 

f:id:freebird_yayoimituru:20210108194610j:image f:id:freebird_yayoimituru:20210108194619j:image

 

なんてツイートしてしまった!

 

本当に、そうなってくれると嬉しいが

買いタイミングがわからなくて利益出せなさそう^ ^;

 

現状でさえ、買っとけば・買いたかった銘柄が複数あった、我の投資才能の無さに泣けてくる(T . T)

 

・・・日立造船買いたかった!

・・・オリックス買い増したかった!

 

今年も、余力に悩まされそうですね。

 

100万くらい余力が欲しい!

 

まぁ、持っていたらすぐ欲しい銘柄買っちゃいそうですけどね ε-(´∀`; )

 

そろそろ、爆益得るために仕込みたいモノもありますしね!

 

はやく、アーリーリタイアに近づけるように

ᕦ(ò_óˇ)ᕤ 頑張るゾイ!!!!

 

 

・緊急事態宣言後の本日

昨日の緊急事態宣言を受けてからの本日。

 

通勤電車や、会社の様子は普段とあまり変わらない様子でしたね^ ^;

 

二度目の急騰事態宣言だから、みんな慌てた様子もなく、コロナ増加に対しての緊張感も無い感じ。

 

・・・増加、止まらないんだろうなぁ〜(´∀`; )

 

芸能人達のコロナ感染もバンバン報道されているけれども・・・それを取り仕切ってるテレビ局内での感染状況はどうな感じなんでしょうね?

 

そのへん、全然報道しないけど!

 

あんだけ周囲の感染の可能性を叩いていたけど

あんたらの現状はどうなんだい?っと

 

あんだけ色んな会見に集まり!

あんだけ色んな場所で取材してたり!

 

それで感染者いなかったら革命的な対策が出来とるってことだからね^ ^

 

まぁ、基本的に文句言ってる人が1番気をつけず、予防出来ていない気がするね。

 

防護服まで着込んで日本の空港に来るくらいなら、来なきゃいいのに・・・と感じさせる某国の人達みたいにねσ(^_^;)

 

皆さんは、自分の身は自分で守りましょうね〜

 

 

・基本的な投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

(以 上)