freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2021年01月14日(木)投資状況

本日の投資結果

f:id:freebird_yayoimituru:20210114155741j:image

投資総額 :2,461,646 円

評価額  :2,721,811 円

余 力  :2,801 円含

含み損益 :+260,165円

前日差  :▲4,005円

損益率  :+10.57%

前日比  :▲0.16%

 

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20210114155750j:image

 

 

本日の言葉

良品計画、おい!!

 

 

本日取引状況

・特になし

 

 

雑  記

良品計画、お前!!

つい2日前に決算結果が良くて急騰していた良品計画だが、本日には急騰した分が無かったかのように株価を戻している。

 

f:id:freebird_yayoimituru:20210114160430j:image

 

株価下落の要因は、無印商品にて扱っているパンにてカビの発生が見られ、商品回収になったためと思われる。

 

https://ryohin-keikaku.jp/news/2021_0113.html

良品計画ニュースリリース

 

なんだか2500円台に何かがあるのか?と思わせるくらい素直に上昇してくれない株価。

 

おかげで売り時を再び逃している(T . T)

 

良品計画は何か好材料をだしたら打ち消さざるおえない使命でも背負っているのかね?

 

まぁ、つい最近コンビニでも似たようなことがあったし、パンなどの食品に関しては良品計画も取り扱い始めてから期間が浅いため、どこかしらで発生するだろうと思っていたが、

 

・・・なんと間の悪いヽ( ̄д ̄;)

 

せっかくの上昇要因ががが。

 

我に余力もないので、このまま下落が続いても買い増すことも出来ない。

 

やれやれ、暫く塩漬けかぁ〜

 

美味しい株になっとくれよ(T . T)

 

あ〜ぁ、日経平均も2.9万間近かといった上昇魅せていたのに、我の保有株といったら。

 

こんな感じだけど、頑張るゾイ ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

 

・基本的な投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

(以 上)