freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2021年01月20日(水)投資状況

本日の投資結果

f:id:freebird_yayoimituru:20210120201408j:image

 

投資総額 :2,531,646 円

評価額  :2,774,871 円

余 力  :29,801 円含

含み損益 :+243,225円

前日差  :▲12,170円

損益率  :+9.61%

前日比  :▲0.48%

 

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20210120201753j:image

 

本日の言葉

・仕事ふってくる人を

 株を選ぶように我が選びたい T^T

 

 

本日取引状況

・特になし

 

 

雑  記

・各紙の政府関係者は信用するな!

これは別に我が声高に言ってるわけじゃないよ^ ^

 

これを言ったのは『河野太郎行政改革担当相』

 

河野太郎氏投稿で『政府関係者』がトレンド急上昇

f:id:freebird_yayoimituru:20210120202821j:image

https://news.yahoo.co.jp/articles/1ea2cbbb93fa3e2e48954616cbb2dfda9ac96b38

(Yahooニュースより)

 

河野太郎Twitter投稿にて


「新聞各紙が『政府関係者』なる者を引用しているけれど、全く根拠のないあてずっぽうになっている。信用しない方がいいよ」

 

とつづったことから『政府関係者』がトレンドになったらしいですね^ ^

 

顔も出さず意見だけ言ってる奴なんか信用なんて出来ないよね。

 

・・・ん?

 

我は違うよ〜!信用出来るよ〜!

 

ニュース番組然り、Twitterしかり、SNSしかり顔を出さずにコメントする人が沢山いる。

 

そんな誰とも知らない人の意見なんかにコメントする際は、その人の情報だけではなく複数の情報を調べ、精査してからコメントするようにしましょうね!

 

じゃないと、余計なトラブルに巻き込まれ自身も炎上するかもしれないからね!

 

まぁ、顔出ししてるから信用出来るわけでもないけどねΣ੧(❛□❛✿)

 

特に投資の世界では『爆益』や『金持ち』アピールする詐欺かな?って人もいるし、海外fx業社に誘導していたり・・・あてにならない商材を高値で売っていたり。

 

まぁ、普通にテレビの内容すら信用出来ない昨今。

 

自分でしっかり情報を精査し、

 

騙されたり、踊らされたりしないように気をつけていきましょうね〜

 

投資だと、バッチリ自身に返ってくるので

 

間違った情報を信じたばかりに資産を溶かしてしまつなんてことは簡単に起こってしまうので。

 

死なないようにするためにもーーー

 

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 情報精査は大事だゾイ!

 

 

・仕事受ける相手選びたい!

派遣の我は受ける仕事を選べないが、そのせいで最近ストレスマッハでキレそうです (-᷅_-᷄๑)

 

株みたく、受ける相手選べるようにならなかな〜

 

そうなるためにも自分で事業を確立して、現在の派遣労働から抜け出さなくては!

 

派遣先の環境は悪くないが、その中にいる数人のせいで感じなくてよいストレス感じ、苛立ちMAXになってしまう。

 

下請けとかに仕事をお願いし、経験値つんでる筈なのに、なんであんなにも仕事ふるのが下手なんだろうね?

 

( ´Д`)y ほんま、謎やわ〜

 

自分で、自分を苦しめだけなのに

 

あ〜、拒否したい。

 

満面の笑顔で『お断りします!』って言いたい!

 

まぁ、このまま勤めていたら抜け出すことは難しいだろうから1日でも、1週間でも、1月でも、1年でと早くアーリーリタイヤできるように

 

ᕦ(ò_óˇ)ᕤ 頑張るゾイ!

 

 

・基本的な投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

(以 上)