freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2021年01月21日(木)投資状況

本日の投資結果

f:id:freebird_yayoimituru:20210121190703j:image

投資総額 :2,531,646 円

評価額  :2,798,581 円

余 力  :29,801 円含

含み損益 :+266,935円

前日差  :+23,710円

損益率  :+10.54%

前日比  :+0.93%

 

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20210121191248j:image

 

 

本日の言葉

米大統領バイデンさん就任

 劇的なことなく平穏だったね^ ^

 

 

本日取引状況

・特になし

 

 

雑  記

・バイデン大統領誕生!

昨夜、テレビやYouTubeでトランプ元大統領の退任式とバイデン大統領の就任式が行われていました。

 

いかにも式典!という感じで

 

シクシクと式は進み、そして終わりました!

 

軍がバイデン大統領の就任式に現れて、ハリウッドさながらの出来事がもしかしたら・・・もしかしたら見られるかもしれないと思いましたが、

 

ーーーーー静かなものでした。

 

トランプさんも吠えることなく、就任式にこそ参加しませんでしたが静かな退任でしたね。

 

トランプ元大統領の4年後再任を期待している方々もいますが、本当にトランプ氏は再び大統領になりたいと考えているんですかね?

 

バイデン氏もトランプ氏も高齢なのに元気だな〜

 

バイデン大統領就任のおかげか、本日の日経平均は好調に上昇!

 

再度、日経平均29,000円超えが見えてきましたが、大統領選という大きなイベントが終わり、大統領選こ期待値がなくなったので逆に急落が発生する可能性もあり、どう動くか考えてしまいます。

 

まぁ、いま保有している銘柄達は良品計画以外暫くガチ保有すると決めている銘柄!

 

もし、S&P関連が落ち込むようなら買えるだけ買い増しするとだけ決めておきましょうかね^ ^

 

最近、将来値上がり期待して購入した東電力HDが予想外に好調で、積み上げる前に跳ね上げそうで怖いです。

 

最低、1,000株くらい買っておきたいのに^ ^;

 

良品計画が目標値に届いてくれれば、売却して買い増すんですけど、こちらはいまいちの伸び(T . T)

 

あ〜ぁ、仕事も、株も

 

思い通りにいかないもんですな〜

 

それでも、将来億万兆者になるためにーーー

 

ᕦ(ò_óˇ)ᕤ 頑張るゾイ!

 

 

・基本的な投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

(以 上)