freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2021年01月27日(水)投資状況

本日の投資結果

f:id:freebird_yayoimituru:20210127173819j:image

 

投資総額 :2,531,646 円

評価額  :2,812,421 円

余 力  :29,801 円含

含み損益 :+280,775円

前日差  :+7,490円

損益率  :+11.09%

前日比  :+0.30%

 

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20210127170539j:image

 

本日の言葉

・キョウハハヤクカエレル!

  _(┐「ε:)_

 

 

本日取引状況

・特になし

 

 

雑  記

本日、マイナスだった東京電力HDの株価だったが終値を見てみるとプラス3円の432円で終了。

 

最近の株価も右肩上がりを見せている。

 

f:id:freebird_yayoimituru:20210127171250j:imagef:id:freebird_yayoimituru:20210127171257j:imagef:id:freebird_yayoimituru:20210127171305j:image

(本日、5日間、1月株価)

 

好調な株価と、楽天電気が新規契約の一時停止を行っていたので買い増しを行いたいのだから・・・いかんせん余力がない。

 

良品計画の株価上下が落ち着いてきたので、半分の100株程度売却して東京電力HDに切り替えようかな?なんて考えていたら、なんか好調に株価上昇してきたので売却を躊躇ってしまっている状況。

 

このまま上昇を見せてくれるなら売却ラインの2500円以上で100株売却するんだけど、毎回ここから再び下落してしまい、なんだか売却タイミングを逃してしまう状況が過去に何度もあったので

 

・・・どうしたものか?

 

2月は下落アノマリーもある。

 

東京電力HD株を追加購入するべきか?

追加資金入れるまで購入を待つべきか?

 

東京電力HDの株価が450円を超えない状態で少しでも買い増したいが、

 

-----あぁ、悩む!

 

買うこと事態は決めているのに、資金追加まで待つか、他社の株を売却してからじゃないと購入出来ない現状が憎いヽ( ̄д ̄;)

 

やはり、本業以外の収入源がいる!

 

まずは家計の見直しして、次にブログやYouTube用の動画作成なんかもして、アーリーリタイヤ早まるためにも、余力増やす為にもーーー

 

頑張るゾイᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

 

  • 基本的な投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

(以 上)