freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2021年01月29日(金)投資状況

本日の投資結果

f:id:freebird_yayoimituru:20210129165746j:image

投資総額 :2,551,646 円(20,000円入金)

評価額  :2,834,430 円

余 力  :6,030 円含

含み損益 :+282,784 円

前日差  :▲38,261 円

損益率  :+11.08 %

前日比  :▲1.60 %

 

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20210129170058j:image

 

本日の言葉

・ド〜シテダヨ〜 Σ(゚д゚lll)

 

 

本日取引状況

・9501 東京電力HD:100株購入

f:id:freebird_yayoimituru:20210129170242j:image

 

 

雑  記

  • ウキウキで購入した東電株が!

昨日、運良く追加資金を手にした我。

 

ウキウキで株式口座に入金すると、余力とあわせて買い増したかった東京電力HDの株を購入!

 

ヤッタネ!! ٩( 'ω' )و・・・と、思っていたのに!

 

f:id:freebird_yayoimituru:20210129170652j:image

 

我が購入したのは、9時9分の437円で、

東京電力終値は、前日マイナス35円の401円。

 

信じて購入した株が、クソ下落に!

 

ど〜〜してだ〜よ〜((((;゚Д゚)))))))

 

f:id:freebird_yayoimituru:20210129171911p:image

 

まるで映画の主人公に『貴方が購入するの、待ってました』と言われ、やられる悪役の気分。

 

いや、まぁ、強がりで言えば数年後を見通した長期投資だから、今後安値で購入できて高値で売却出来れば気にしなくてもいいんだが・・・何も買ったその日に大きく下落しなくても!

 

昼に購入してれば安く購入出来たのに!

 

とはいえ、こればっかりは仕方ないのかな?

 

なんたって日経は本日、マイナス534.03円も下落して27663.39円になり、昨日と合わせると1000円程の落ち込み、とうとう2.7万円台へと落ち込んだ。

 

そら、東電株も落ちるよね。

 

ただ、昨日は耐えていたからワンチャンとも思ったが、流石に大幅下落2間は耐えきれなかったらしい。

 

昨日の上昇分は消え、入金もほぼ意味をなさず!

 

f:id:freebird_yayoimituru:20210129172347p:image

 

 

日経平均が急落するなか、あの楽天

 

ーーー新プラン発表!

 

楽天モバイル、20GBで月1980円 携帯大手に対抗

 

29日午後に正式発表する。関係者によると、データを使った分に応じて料金が3段階で増える体系に刷新する。1GBまで無料、1~3GBは980円、3~20GBは1980円。20GB超だとこれまで通りの2980円とする

 

https://news.yahoo.co.jp/amp/pickup/6383607

(Yahooニュースより)

 

個人的には嬉しいプラスだか、

f:id:freebird_yayoimituru:20210129172828j:image

株価の反応はイマイチ(T . T)

 

消費者的には嬉しい価格だが、あまり経営状況のよろしくない楽天モバイル事業での低価格打ち出しは、業績圧迫に拍車が掛かると判断されたか?

 

それとは関係なく、日経平均急落が原因なだけか?

 

どちらにせよーーーー

 

来週の景気動向には注意が必要だ!

 

将来、億万兆者になるためにも頑張るゾイᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

 

  • 基本的な投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

(以 上)