freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2021年02月02日(火)投資状況

本日の投資結果

f:id:freebird_yayoimituru:20210202163152j:image

投資総額 :2,551,646 円

評価額  :2,872,410 円

余 力  :6,090 円含

含み損益 :+320,764 円

前日差  :+34,480 円

損益率  :+12.57 %

前日比  :+1.35 %

 

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20210202163301j:image

 

 

本日の言葉

・╰(*´︶`*)╯ワーイ、アガッターー‼︎

 

 

本日取引状況

・特になし

 

 

 

雑  記

楽天、本日上昇!

楽天モバイルが新プランを発表したばかりだが、それが好評だったのか本日の株価は上昇しました。

 

f:id:freebird_yayoimituru:20210202165707j:image

f:id:freebird_yayoimituru:20210202164525p:image

(画像引用先:楽天モバイル サイトより)

 

新プラン、個人的には各データ量に応じてのプランが出るものと思っていましたが、使ったデータ量に応じて価格が変化する階段タイプのようです。

 

ちょっとガッカリ^ ^;

 

0円プラン・・・使ってみたかった(((o(*゚▽゚*)o)))

 

0円の範囲は普段使いしていたら、ほとんどの人が超えてしまい980円は払わないといけなくなりそうですね。

 

それでも、上限が約3000円と考えるとお得!

 

ただ楽天側の収益と、他社への通信利用費がどのくらい経営を圧迫するのか心配ですね。

 

はやく、楽天のみで通信網を構築して欲しい!

 

そうすれば、楽天モバイルの価格と楽天経済圏利用によるポイントなどで他社を圧倒するでしょうから・・・株価も期待出来るように。

 

グヘヘ、グヘヘ (*´ω`*)

 

まだまだ上がってくれてもええんやで〜

 

なんて書いてますが、また下がる気はしてます。仮に爆上げするとしても数年先の話でしょう。

 

それも、楽天が6Gの流れ上手に乗れればの話。

 

暫くの間は900〜1100円程度の幅を上がったり下がったりするんでしょうね。

 

途中で保有株の売却を考えてしまうだろうが、楽天が他社通信会社と株価が並ぶまで、

 

ーーーーーガチ保だ!!

 

 

良品計画は失速か?

保有株のほとんどが前日より上昇を見せるなか、良品計画東京電力の2銘柄は下落終了!

 

東京電力HDは追加購入してから殆ど落ちてますね。

(T . T) チクショウーー‼︎

 

と、とりあえず東京電力HDは端に置くとして

 

良品計画は本日も好調に推移していたのに、なぜか終了間近で下落。

 

f:id:freebird_yayoimituru:20210202171607j:image

 

前日からマイナス6円と最終株価は小幅な下落にも思えるが、本日の午後の高値の比較するとマイナス32円も落ち込んでいる状況。

 

どうした、良品計画

 

少し前まで各証券会社のリーディング日報で強気な買いを見せていたが、本日の『ミンカブ』でのみんなの予想では2466円の株価で売り予想に

 

理由らしい理由は、現在見つけられていない。

 

明日、もしかすると上がるかもしれないが保有株の半分ーー100株は売却に動いた方がよいかもしれない。

 

前回も、このくらいの価格から下げて売却タイミングを逃しているので・・・ありかもしれない。

 

まぁ、上がっても残した分のみだが利益を得られるし、下がったとしても下がった分の損を小さく出来るしね。

 

明日は、良品計画の値動きに注意ですね^ ^

 

億万兆者になるためにも

利確はしっかりやるゾイ ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

 

・基本的な投資方針
ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

(以 上)