freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2021年02月04日(木)投資状況

本日の投資結果

f:id:freebird_yayoimituru:20210204165539j:image

投資総額 :2,551,646 円

評価額  :2,921,980 円

余 力  :6,090 円含

含み損益 :+370,334 円

前日差  :+4,070 円

損益率  :+14.51 %

前日比  :+0.16 %

 

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20210204165535j:image

 

本日の言葉

・利確の為の売りのせい・・・らしい

 _(┐「ε:)_

 

 

本日取引状況

・特になし

 

 

雑  記

・評価益は耐えたが・・・

本日の相場を終えた結果。

 

我の保有株全体の評価益はプラス4,070円とギリギリ耐えた結果となりました。

 

耐えた要因としては昨日の上昇分より本日の下落が落ちなかったことと、楽天オリックス東京電力HDが反落のなら上昇してくれたおかげですね。

 

そんななかJPXの下落ぶりが大きく、マイナス93.5円も落ち込んだので原因を調べてみるが、特段でてこず・・・利確売りで反落した日経平均に引っ張られたのかもしれませんね。

 

さてさて、あと気になるのは良品計画の件だと思われますが、本日は想定ラインより下回らなかったので売却していません。

 

明日も続落するようなら、諦めて利確しても良いかもしれませんね^ ^;

 

その後、反転して急騰する場合は売却タイミングのミスを認め、残りの株はしっかりと利確を得られるように頑張りましょう。

 

仮に、読みがあたり続落が続くなら、うまく売却できてラッキーと思い、これまた残りの株が再度上がった際にも上手く売却出来るように頑張りましょう。

 

どちらにしても明日の動向しだい!

 

億万兆者になるためにも

利確、頑張るゾイ ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

 

・オリンピックは行われるのか?

森会長の不適切な発言で、水を差されているオリンピック問題。

 

ロンドンブーツの田村敦さんからは聖火ランナー辞退の発表がなされ、辞退理由についてはYouTubeに動画投稿されている。

 

IOCやオリンピック委員会のメンバーは自分達の食い扶持の為・・・賠償なんかの回避の為にも行えるなら行いたいだろうが。

 

ワクチン投与が行われて始めたとはいえ、オリンピック時期までに各国全てが対策しきる訳もなく、東京のみが収束しても“世界の”スポーツの祭典であるオリンピックの開催は厳しいと思われる。

 

しかも、オリンピックをきっかけに再度パンデミックが発生してしまえば本末転倒。

 

田村敦さんがいうように『誰が幸せに』なるんでしょうね^ ^;

 

引き伸ばすだけ引き伸ばして資金を貰い続ける関係者くらいですか?

 

さっさと決断を下して、

 

オリンピック用の資金は各国のコロナ対策費用にあてる!と宣言した方が、オリンピックを行う本質をまっとう出来ている気もするんだが。

 

最近の各国政治・メディアは自身の益のみ求めて、

 

本質から遠のくばかりで残念です(T . T)

 

 

・基本的な投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

(以 上)