freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2021年02月05日(金)投資状況

本日の投資結果

f:id:freebird_yayoimituru:20210205160339j:image

投資総額 :2,551,646 円

評価額  :2,969,180 円

余 力  :6,090 円含

含み損益 :+417,534 円

前日差  :+47,200 円

損益率  :+16.36 %

前日比  :+1.85 %

 

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20210205160611j:image

 

 

本日の言葉

・来週、日経平均はレンジを越え

 29000万円台へ突入するのか?

 それとも・・・・・・

 

 

本日取引状況

・特になし

 

 

雑  記

・評価益が40万円を超える!

今週は良品計画をいつ売却するか?と、ウダウダしていたら・・・相場が良かったおかげで評価益が40万円を越え、損益率も16.36%と過去最高のパーセントを叩き出してくれました^ ^

 

過去、マイナス方向に25%は見ましたが・・・

 

相場の格言で『死人のパフォーマンスが1番良い』なんてモノもあるので、案外触らないで放置が相場の正解なのかもしれませんね。

 

おかげで、ますます良品計画が売却出来ない。

 

f:id:freebird_yayoimituru:20210205162618j:image

 

株価も2600円を超えそうなんだが・・・

 

最近はコロナからの回復直後以上に相場の加熱感を感じているので、ここら辺で現金に変えておきたい。・・・のですが、好調すぎて売れない。

 

ロビンフット関連だったり、テレビなどの投資推しなんかが『靴磨きの少年』の話と重なり、ここ最近は暴落まぢかなんでは?と、少々ビビり気味。

 

過去の記事(1/28)にて三菱UFJモルガン・スタンレー証券の目標株価が2700円だったので、2622円を超えたら問答無用で100株を売却するつもり。

 

・・・だが、間近で反落しそうな予感。

 

とはいえ、更に格付けを強気に置いて目標株価を上げる可能性もありますが、2622円ラインは基準として持っておこうと思います。

 

ここ最近、なんども書いてますが売却後の株価変化は残した100株でカバー!

 

昨年は損切りの意味合いでの売却が殆どだったので、ここら辺で利確を考えた売却を行い、今後の売却感覚を養っていかなくては^ ^

 

たかだか100株の利確でこんなにもウダウダしてしまっているので、自身のなかでしっかりと相場感を築いていく必要がある。

 

f:id:freebird_yayoimituru:20210205164047p:image

 

今後、もっと大きな利確タイミングもある!

その時に、我の利益を出せるかは我次第。

 

諦めずに爆益かませるように

頑張るゾイᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

 

・基本的な投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

(以 上)