freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2021年02月08日(月)投資状況

本日の投資結果

f:id:freebird_yayoimituru:20210208170239j:image

投資総額 :2,551,646 円

評価額  :2,977,580 円

余 力  :6,090 円含

含み損益 :+425,934 円

前日差  :+8,400 円

損益率  :+16.69 %

前日比  :+0.33 %

 

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20210208170341j:image

 

 

本日の言葉

・29000万円台へ突入٩( 'ω' )و

 

 

本日取引状況

・特になし

 

 

雑  記

日経平均29000円超え!

本日の日経平均はプラス609.31円も上昇し、株価は29388.50円となり、日経平均株価3万円がも目前へとなっている。

 

本日の相場状況は下記の記事のような感じです。

 

〔東京株式〕

大幅続伸=バブル後高値を更新(8日)

https://news.yahoo.co.jp/articles/8567ee54adf9a772b447b740d8768f9e627980a3

(Yahooニュースより)

 

上昇理由としては米国の追加経済対策の進展期待が高まり、景気敏感株など幅広い銘柄が買われたからのようです。

 

日経平均が29000円を超えたのは1990年8月以来(約30年6ヶ月)らしいですね^ ^

 

まぁ、我の保有株は微増ですがね(T . T)

 

ただ、この上昇感はコロナショックから急速に回復した時に似ている気もしますが・・・今回も更なる急騰を魅せて日経平均3万円を超えるのか?

 

期待してしまう我がいますが・・・

 

とあるTwitter投資家のツイートを見てしまい、我は暴落が始まるかも。と思ってます。

((((;゚Д゚)))))

 

f:id:freebird_yayoimituru:20210208172625j:image

 

彼のつぶやきには何故か説得がある!

逆神様のつぶやきだwww

 

早々に良品計画は売却し、利確して暴落時の買い増し資産を確保しておかねば(*´Д`*)

 

まぁ、若干冗談ではありますが・・・

 

どっちに転んでもおかしくない状態だとは思うので、無理はせず、余裕ある投資を行い、暴落を喰らっても死ぬことのないようにしようと思います。

 

投資資金は始めた頃とくらべると約3倍。

 

コロナショックの時ですら評価損失に驚いたが、資金も増えてきた現状で、同様のことを味わったら発狂間違いなし!

 

相場で死なないように、死なないように、

 

相場からリタイヤしなくても大丈夫なように。そして相場が回復する時に復活出来る状況を作る為にも、かもしれない運転で投資を行なっていきたいですね!

 

どんな状況になっても諦めずに爆益できるよう

 

頑張るゾイᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

 

・基本的な投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

(以 上)