freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2021年02月10日(水)投資状況

本日の投資結果

f:id:freebird_yayoimituru:20210210161002j:image

投資総額 :2,551,646 円

評価額  :3,006,430 円

余 力  :6,090 円含

含み損益 :+454,784 円

前日差  :+10,630 円

損益率  :+17.82 %

前日比  :+0.41 %

 

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20210210160953j:image

 

 

本日の言葉

・なんとか4日連続日経平均上昇٩( 'ω' )و

 

 

本日取引状況

・特になし

 

 

雑  記

・投資資産300万円を超えました!

本日も、日経平均が微小ながも続伸してくれたおかげか・・・投資資産合計が『300万円』超えました٩( 'ω' )و

 

猛者達がひしめき合う投資界隈としては少ない資産成績ですが、そろそろ投資歴2年になる我としては上出来なのではないかと思えます。

 

ーーーと、言っても殆どが追加入金したモノ。

 

約300万円の内、255万円が入金したお金。過去の配当金は3.2万円程度で、含み益が約45万円程。損益率はプラス17.82%(2021年02月10日時点)。

 

我の手取り2ヶ月分ほど・・・少ないですね^ ^;

 

約2年も投資に関わっているのに、Twitterなんかで大勝ちしている人と比べると矮小な成績。

 

だが、殆ど脳死状態で購入する分と落ち込んだ銘柄や上がりそうな株を仕込んで放置しているようなスタンスの投資としては悪くないのではないかと^ ^

 

銀行金利じゃ〜、こんなに稼げない!

 

そして、現在の成績は大手カードローン会社がお客に要求するくらいの金利割合になってはいるのでーーー悪くないかな^ ^

 

と、喜んでばかりはいられない。

 

今週末の2月12日(金)には、我の保有銘柄で株価成績は出してくれているものの問題児でもある『楽天』の決算発表がある。

 

f:id:freebird_yayoimituru:20210210165328j:image

 

たぶん、楽天モバイルの件で営業成績に影響が出るであろう決算で・・・どこまで昨年からマイナスを減らせているのか?

 

昨年より大幅にマイナスへ深堀していたら、今日超えた投資資産300万円も減少してしまうことでしょう。

 

楽天モバイルが、まだまだマネタイズ出来ていない現状、他の分野で大幅に稼げていると良いのだが、楽天ポイントなんかの改定を見ていると期待は薄い。

 

下がったら、下がったで楽天モバイルが料金回収に動く今期の成績に期待するしかないが、他社も似たプラスを出してる現状、

 

・・・安心要素がなさすぎですね(T . T)

 

それでも億万兆者になるため、撤退しないため、

 

頑張るゾイᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

 

・基本的な投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

(以 上)