freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2021年02月12日(金)投資状況

本日の投資結果

f:id:freebird_yayoimituru:20210213123040j:image

投資総額 :2,551,646 円

評価額  :3,009,350 円

余 力  :6,090 円含

含み損益 :+457,704 円

前日差  :+2,920 円

損益率  :+17.94 %

前日比  :+0.12 %

 

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20210213123440j:image

 

本日の言葉

楽天決算発表 (*´Д`*)

 

 

本日取引状況

・特になし

 

 

雑  記

楽天の決算発表!

昨日(2/12)は私用で投稿出来なかった、我。

 

投資結果を確認してみると、日経平均が微減だったのに対して、保有銘柄全体は微増。

 

若干、【1540 純金信託】と【8697 JPX】の下げ幅の大きさが気になる。

 

金は株が調子良いと下がる傾向にあるというのでわからなくない。

 

だが、JPXは日経平均が2.9万円まで上がっているの対して2400〜2600の間でレンジし、日経平均の影響があまり見られない・・・もしかしたら、日経平均が調子良いからこの程度で落ち着いているのかもしれないが^ ^;

 

f:id:freebird_yayoimituru:20210213125042j:image

f:id:freebird_yayoimituru:20210213125057j:image

 

JPXについてはシステム障害の影響が続きそうだ。さらに、今後東証一部・二部・ナスダックなんかの割り振りも見直されるようなので気をつけないといけない。

 

逆に好調なのは【4755 楽天】と【7453 良品計画

 

良品計画は売ろう、売ろうとしていますがボリンジャーバンドMACDの傾向をみると上昇傾向にあるので売るに売れない状態が続いてます。

 

f:id:freebird_yayoimituru:20210213125644j:image

 

ただ、買傾向も弱くなっているので、来週くらいちょっとだけ大きく下落するかもしれませんね。

 

さて、いよいよ問題の楽天ですが・・・

 

f:id:freebird_yayoimituru:20210213130048j:image

 

株価推移は最近好調です。

 

最近900円台に落ち込んでいた株価が、現在は1200円直前くらいまで2月に入ってから上昇。

 

٩( 'ω' )و ヤッターーー!

 

と、素直に喜びたいが・・・問題の決算発表。

 

2021年02月12日15時00分楽天、前期税引き前は赤字拡大で着地・10-12月期(4Q)税引き前は赤字縮小、今期業績は非開示

 

楽天 <4755> が2月12日大引け後(15:00)に決算(国際会計基準=IFRS)を発表。20年12月期の連結税引き前損益は1510億円の赤字(前の期は445億円の赤字)に赤字幅が拡大した。なお、21年12月期の業績見通しは開示しなかった。

 

同時に、従来未定としていた前期の期末一括配当を4.5円実施するとし、今期の年間配当は未定とした。

 

直近3ヵ月の実績である10-12月期(4Q)の連結税引き前損益は314億円の赤字(前年同期は424億円の赤字)に赤字幅が縮小し、売上営業損益率は前年同期の-11.2%→-8.0%に大幅改善した。

 

(株探ニュースより)

 

・・・やばいですねヽ( ̄д ̄;)

 

短期的には赤字縮小はしていますが、連結では赤字爆増、約3.5倍も増えています。

 

f:id:freebird_yayoimituru:20210213131408j:image

 

今後の業績発表もなく、今期配当金も未定。

 

来週、大幅に下落しそうですね^ ^;

 

楽天モバイルの価格に他社も対抗や、最近のやらかしだったり、楽天ポイント関連の改訂(改悪)。

 

そこに、この決算発表。

 

・・・やばいですねヽ( ̄д ̄;)

 

せっかく投資資産額が300万円を超えましたが、来週大幅に減少するかもしれませんね(T . T)

 

まぁ、そうなったとしても未来に億万兆者の為に

 

頑張るゾイᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

 

・基本的な投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

(以 上)