freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2021年02月17日(水)投資状況

本日の投資結果

f:id:freebird_yayoimituru:20210217154838j:image

投資総額 :2,621,646 円

評価額  :3,066,240 円

余 力  :24,720 円含

含み損益 :+444,594 円

前日差  :+31,060 円

損益率  :+16.96 %

前日比  :+1.19 %

 

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20210217155006j:image

 

 

本日の言葉

・『売却』って難しい^ ^;

 

 

本日取引状況

・特になし

 

 

雑  記

・『売却』って難しい^ ^;

投資を始めてから、約1年半。

 

投資始め、損切りを経験し、配当銘柄の売却を経験し、キャピタルゲイン狙いの銘柄売却もしましたが・・・キャピタルゲイン狙いの銘柄売却だけは上手くできませんね^ ^;

 

過去に、日経平均WTI原油ETFなんかで挑戦してみましたが、上手く売却できませんでしたね。

 

日経平均の時も、WTI原油ETFの時も、評価益が出ていたのに短期的に落ち込んだ時に狼狽して売却。その後に買い直そうとするもタイミングを逃す。

 

まだ持っていれば大きく利益が出たのに、残念!

 

そんな我が現在、良品計画を売却しようとしているのですが・・・過去の売却経験がよぎり売れない!

 

売りは買いより難しい!とは言いますが

 

本当に難しい!

 

今回は利確ラインを上(2622円以上)と下(2525円以下)で決めているのに、その両方に届かない!

 

いや、端的には下ラインに触れたりしているのだが、仕事合間での確認時にはライン超えしていなかったりする。

 

相場におちょくられてる気がする^ ^;

 

コロナからの回復時に上昇する可能性なんかも考えると、さらに売却出来ない。

 

特に、いままでキャピタルゲイン狙いの銘柄は売却タイミングが早すぎて、爆益逃しているので・・・売却臆病になりますね。

 

完全に売る売る詐欺になっているが、利益を増やす為には再検討する必要あるかもしれない。

 

あぁ、個人的なバイヤスかかってるなぁ〜

 

皆は、どういう売却基準をきめているんだろ?

 

悩む、悩むが爆益得るためにも

 

頑張るゾイ٩( 'ω' )و

 

 

・基本的な投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

(以 上)