freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2021年02月25日(木)投資状況

本日の投資結果

f:id:freebird_yayoimituru:20210225195911j:image

投資総額 :2,621,646 円

評価額  :3,074,450 円

余 力  :269,290 円含

含み損益 :+452,804 円

前日差  :+77,957 円

損益率  :+17.42 %

前日比  :+3.12 %

 

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20210225200409j:image

 

本日の言葉

・٩( 'ω' )و ウヲォォォォォォ‼︎

f:id:freebird_yayoimituru:20210225211400j:image

 

 

本日取引状況

・特になし

 

 

雑  記

・相場なんて読めないよ^ ^;

昨日、マイナス484.33円下落した日経平均でしたが本日はプラス496.57円も上昇!

 

昨日のマイナスなんてなかったんや^ ^;

 

最近、こんな値動きをよく見なくもない気がしますが・・・昨日、再び3万円台に戻るのか?なんて書いてた自分が恥ずかしい。

 

米国や日本で金融緩和が行われているうちは右肩上がりと読んで、昨日みたいな下落時に買い増しを行えばいいのかな?

 

調子に乗ってポジション多めにした瞬間刈られそうですけどね ƪ(˘⌣˘)ʃ

 

保有銘柄に関しては、好調な日経平均の後押しがあってか基本的には上昇してくれました。

 

良品計画についても上昇を見せてくれましたが・・・2月19日にマイナス83円、2月24日にマイナス106円と下落が大きすぎて本日のプラス22円が微々たるモノに感じます^ ^;

 

ただ本日は良品計画が上昇しただけでなく、【上場米国ETF】がプラス105円の上昇、【楽天】がプラス53円も上昇してくれたおかげで資産が前日よりも7.7万円程増えてくれました

 

٩( 'ω' )و ヤッターーーーーーーー‼︎‼︎

 

もしかすると明日急落するかもしれないが・・・

 

頑張るゾイ٩( 'ω' )و

 

 

・BTCのマイニングしてみた!

最近、価格が凄いと噂のビットコイン

 

たまたま見たYouTubeでマイニング方法を紹介していて、思いのほか簡単そうだったので試しにやってみました^ ^

 

昨夜22時くらいから現在(20時半)までマイニングしてみましたが、ゲーミングとはいえノートPCということもあり【0.00004512BTC】と約237円程しかマイニング出来ていませんでした。

 

PCの電力考えると赤字かな^ ^;

 

使っているソフトが日本語版がないため、調整などをきちんと行わないでマイニングしているので効率が悪いのでしょう。

 

ちょこちょこと調べて、お小遣い稼げると嬉しいけれど、現在我の使っているマウスのノートPCでは厳しいかもしれない。

 

だが!途中24時間の想定マイニング価格が800円を超えることもあったのでキチンと調整してあげれば採算が見込める可能性も٩( 'ω' )و

 

採算が見込めるなら、初期設定すれば放置気味に出来るので、出社している間に勝手に稼いでくれる不労所得?になりそうだ!

 

(2021.02.26追記)

上記赤文字箇所について

※色々と調べたらマイニングして外出するな!と書かれているブログがありました。マイニングはPCに負荷が掛かり、本体や電源ケーブルからの火災の危険性あるため。とのこと^ ^;

 

・・・休日マイニング頑張りますか(*´Д`*)

 

やり方は覚えたので、稼げる見込みがあれば、初期投資してデスクトップ型PCを購入し、本格的に事業化してもいいかもしれませんね

 

とはいえ、価格変動の凄いビットコイン

 

税金も高いらしいので、本格化する前にしっかりと調べておかなければ^ ^

 

まぁ、暫く仕事中のマイニングは続けてみます。

 

上手くいくかどうかは、我次第!

 

頑張るゾイ٩( 'ω' )و

 

f:id:freebird_yayoimituru:20210225205131p:image

 

・基本的な投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

(以 上)