freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2021年02月26日(金)投資状況

本日の投資結果

f:id:freebird_yayoimituru:20210226203909j:image

投資総額 :2,628,345 円

(↑配当金:6,699円追加↑)

評価額  :3,012,570 円

余 力  :269,290 円含

含み損益 :+384,225 円

前日差  :▲68,577 円

損益率  :+14.62 %

前日比  :▲2.80 %

 

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20210226204330j:image

 

 

本日の言葉

・ウワァァアアァァァアァア ヽ( ̄д ̄;)ノ

f:id:freebird_yayoimituru:20210226212529p:image

 

 

本日取引状況

・特になし

 

 

雑  記

・暴落の前兆か?再急騰の福音か?

いや〜、急落しましたね^ ^;

 

本日の日経平均はマイナス1202.26円落ち込み、28966.01円に。2.9万円台どころか、2.8万円台になってしまいました。

 

本日の朝3時くらいに見た日経先物や米国指数、恐怖指数なんかの状況がよろしくなかったので『ヤバそう』な雰囲気でしたが、推測が当たってしまいましたね。

 

とはいえ、ここまで落ち込みとは!

 

日銀が後場に買いに入ったようですが・・・本日は買い支えられなかったみたいですね。

 

来週月曜日に追加で買いに入ってくれれば株価が戻る可能性もありますが、どう動くのかは不明。

 

我の保有株は、昨日(2/25)稼いでくれた(前日比)7万程の評価利益が本日の急落で消失。

 

来週が・・・怖い((((;゚Д゚)))))))

 

今回の急落は最近調子が良かった相場に対しての調査下落で、今後更なる上昇を見せてくれるのか?調子良すぎた相場崩壊の前兆なのか?

 

おい、相場!どっちなんだい!

 

この土日、方針を決めておかないとですね^ ^;

 

個人的に長期的には上昇だとは思っていますが、相場の流れは読めないですからね。

 

死なないように、死なないように、

 

頑張るゾイ٩( 'ω' )و

 

 

・しれっと配当金出てました!

日経平均急落のなか、しれっと配当金が!

 

配当をくれたのは【1547 上場米国ETF】🎉

 

金額に関しては以下の通り。

・配当金:8,406円

所得税:1,287円

地方税:420円

ーーーーーーーーーーーー

・受取金:6,699円

 

本日、この10倍程のマイナス喰らっていますが

 

・・・・・・嬉しいですね^ ^;

 

ただ、本日でなければもっと嬉しかったと思いますがありがたいことには変わりない。

 

コツコツ利確し、配当で暮らしたいけるよう

 

頑張るゾイ!

 

 

・基本的な投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

(以 上)