freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2021年03月02日(火)投資状況

本日の投資結果

f:id:freebird_yayoimituru:20210302203331j:image

投資総額 :2,628,345 円

評価額  :3,031,080 円

余 力  :269,290 円含

含み損益 :+402,735 円

前日差  :+1,400 円

損益率  :+15.32 %

前日比  :+0.05 %

 

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20210302203909j:image

 

 

本日の言葉

・((((;゚Д゚))))))) マダ、ダイジョウブ?

 ((((;゚Д゚))))))) マダ、ダイジョウブ?

 ((((;゚Д゚))))))) イツオチルカ、コワイヨ〜

f:id:freebird_yayoimituru:20210302214304j:image

 

本日取引状況

・特になし

 

 

雑  記

・靴磨きの少年はすぐ側に?

日経平均は最近3万円を下回ってしまっていますが、過去に比べると好調な状況であると言えるでしょう^ ^

 

ただ、最近は好調すぎだったのでは?

 

それが気になってくると、周囲から『靴磨きの少年』が現れるのではないか?と感じてしまいます。

 

靴磨きの少年とはーーー

 

過去にバブルが起きていた時、投資家の一人が少年に靴磨きをお願いすると、その少年から『投資』の話題が出た。それを聞いて投資家はバブルが弾けるとよみ保有株を全て売却し、暴落を逃れる話。

 

少年すら投資の話をする状況だと、それ以上投資をする顧客がいなくなり、投資資金が頭打ち。市場の拡大が見込めず、暴落するという教訓。

 

投資系YouTuberのなかには、そろそろ『靴磨きの少年』状態だから暴落が近い!と話す方がいる。

 

我も、特に反対はないーーーただ、

 

我は友人も投資をやっていて、会社でも投資について話たりするので、あまり『靴磨きの少年』が出てきた実感がない。

 

強いて言えば、我が投資してる時点で『靴磨きの少年』状態だったのではないか?と、さえ思える。

 

ただ、大きく勝ててないですがね ( ´Д`)クワッ

 

おかしいよな〜、こんなに相場は良いはずなのに利益は微々たるもの。ファイヤー(アーリーリタイヤ)なんてまだまだ遠い。

 

稼ぎが少なすぎて仮想通貨のマイニングを試している始末(T . T)

 

おっかしいなぁ〜〜〜

 

と、話が逸れましたが『暴落』を示唆する『靴磨きの少年』は近くに存在し始めているのか?

 

まだ大丈夫、と暴落するのか?

もう落ちる、と急騰するのか?

 

長長期的に見れば現在も上昇の通過点かもしれないが、最近は投資興味が周りにも広がってきている雰囲気はあるので、そらそろ痛い一撃が来るかもしれませんね^ ^;

 

念の為、死なない用意しときますか!

 

f:id:freebird_yayoimituru:20210302213608p:image

 

まぁ、仮に急落で手痛い目を喰らおうとも

 

これからの未来。

 

単純労働の間口は減り、特殊か、専門的でない限りは一つの仕事で食べていくのは難しくなっていくと想定しているので、投資はしておくに限る。

 

てか、しておかなくてはならない状況になり、相場は常に飽和状態が常になるだろう。

 

そんな状態だとゲームストップ株みたいな予想もしないような状況も起きることでしょう。

 

これから先も相場で生き残り続ける為にも、目先の暴落くらいは回避出来るようにならなくては!

 

コツコツ、ドカーン!と、損失喰らわないよう

 

٩( 'ω' )و頑張るゾイ!

 

 

・基本的な投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

(以 上)