freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2021年03月17日(水)投資状況

本日の投資結果

f:id:freebird_yayoimituru:20210317190614j:image

投資総額 :2,700,856 円

評価額  :3,382,469 円

余 力  :297,369 円含

含み損益 :+681,613 円

前日差  :▲94,806 円

損益率  :+25.24 %

前日比  :▲3.51 %

 

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20210317190841j:image

 

 

本日の言葉

・約10万円の評価益が消えたΣ('◉⌓◉’)

 

 

本日取引状況

・4755 楽天:200株売却!

f:id:freebird_yayoimituru:20210317191033j:image

 

 

雑  記

・含み益、約10万円程消失^ ^;

本日の日経平均終値も3万円を超えることは出来ず、前日よりマイナス6.76円の29,914.33円と微減だった。

 

なんか、yahooの株価は数字はあっているのにグラフは前日終値超えてるけどね^ ^;

 

・・・別の対応で忙しいのかな?

 

と、話を戻すが日経平均3万円のライフが厚い。少しの間変えたり、タッチしかけたりはするものの3万円台になりそうな気配が薄い。

 

今週3万円超えるのは難しいのかな?

 

そんな状況で、数日前まで好調だった【楽天】が火曜・水曜日の2日で126円も下落する事態に!

 

せっかく300円も上昇してストップ高になったのに、上昇分の半分を減らしてしまった。

 

ヤバいよ、ヤバいよ^ ^;

 

明日も下落してしまうとストップ高の恩恵がないと、我は慌てて保有している株の200株をとりあえず売却して利確した。

 

正確な数値は報告待ちだが、

利益は税抜き後で、約8万円程度。

 

もし本日の下落が機関投資家達の利確で、明日以降に買い戻されてストップ高以上に上昇されたりしたら・・・我は自身の投資ベタに絶叫しそう(T . T)

 

まぁ、だから全部売却せずに一部だけで様子見しているんですけどね。

 

これで上昇した場合でも大丈夫だが、更に下落が続く場合は1200円下回った時にでも書い直しおよび買い増ししても良いかもしれませんね^ ^

 

ともあれ、暫くは株価推移に注視。

 

あまり落ち込みすぎないように祈っておこうかと思います!

 

がんばれ♪ がんばれ♪ 

f:id:freebird_yayoimituru:20210317202449j:image

 

 

・LINE、中国技術者閲覧可能状態に

LINEがやらかしていたようで・・・なぜか中国の現地技術者が日本のLINE内の個人的な内容を閲覧出来る状況にあったようです。

 

閲覧出来たのは中国人の4人で・・・理由は『日本に人材がいなかった』かららしいです。

 

・・・・うわーー、嘘くさい (*´Д`*)

 

この理由を書いているのが朝日新聞というのも『嘘臭さ』を強くしていますね。

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/e60cc40b09a749b7b488978adafd01e3dd96737c

f:id:freebird_yayoimituru:20210317193910j:image

(Yahooニュースより)

 

この閲覧可能状態は、いつからなんでしょうね?

 

もともと親会社は韓国企業の『naver』で、日本運営法人のゲーム会社を立ち上げ、そこからLINEが広がったことから『LINE』が立ち上がっているので、韓国に子会社があって今回のような事に・・・とかなら話は通るが。

 

何故か、監視先が中国。

 

最近の中国ソシャゲやアプリなんかの状況を考えると・・・LINEは中国の情報収集アプリの一つだったのかな?なんて勘繰ってしまう。

 

ぜひ、監視できた4名の素性を明らかにして欲しいですね^ ^

 

また、いつからなんかは本当に知りたい・・・もし、ソフトバンクグループとの繋がりが出来たあたりから!なんて状況だったら、

 

ソフトバンクスマホは大丈夫なのか?

 

という話にもなってしまいそうだから(゚д゚lll)

 

まぁ、仮に我のLINEが閲覧されていたとしてもLINEサービスはチャットと電話くらいにしか使ってないし、我程度など中国には気にもされないでしょうから平気だと思います。

 

ーーーが、気持ちの良いモノではない

 

ZOOMにしろ、

原神にしろ、

クラブハウスにしろ、

今回のLINEにしろ、

 

オリジナリティはないにしろ、良いアプリなのに中国政府の関わりがチラつくから一気にクソアプリ感がまとわりついてくる。

 

今回は様々なメディアへCMや広告を出しているソフトバンクグループ傘下の企業なので、どこまで突っ込んだ報道がされることやら。

 

政治家や、日本企業にはこれでもか!ってほど噛みつくメディアなのに、なぜか海の向こう側の国が関わっていたりすると不祥事関係はサラリと流されるからねぇ ʅ(◞‿◟)ʃ

 

隠し事なく、語られるいいですね^ ^;

 

『真実は』

f:id:freebird_yayoimituru:20210317202710p:image

 

 

あ、まったく関係ないけど

 

韓国と起源論争しているキムチに関して、中国の製造方法がヤバすぎるとTwitterで流れましたね。

 

気になったら探してみて下さい。

 

中国キムチ食えなくなりますから^ ^;

 

f:id:freebird_yayoimituru:20210317202530p:image

 

 

・基本的な投資方針
ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

(以 上)