freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2021年03月22日(月)投資状況

本日の投資結果

f:id:freebird_yayoimituru:20210322185749j:image

投資総額 :2,720,856 円

評価額  :3,434,235 円

余 力  :32,515 円含

含み損益 :+713,379 円

前日差  :▲15,420 円

損益率  :+26.22 %

前日比  :▲0.57 %

 

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20210322190029j:image

 

本日の言葉

・にっけいへいきーーーん!!!

f:id:freebird_yayoimituru:20210322192805p:image

 

 

本日取引状況

日立造船 300株買い増し!

f:id:freebird_yayoimituru:20210322190232j:image

 

 

雑  記

・あばばば、日経平均

いや〜、日経平均は大きく下がりましたね^ ^;

 

前日比マイナス617.90円の急落し、本日の日経平均は29174.15円へと。先週金曜日のマイナス427.7円と合わせると、2日間で1000円以上も下落したことになります。

 

原因は、日銀の買い入れ条件を変更した為。

 

きっと、間違いないでしょうね^ ^;

 

幸い、我の保有株は現時点では軽症ですがーーー次第に影響を受け、保有益を大幅に減らしてしまうことでしょう。

 

マイ転しませんように!

マイ転しませんように!

 

ゔぇえええええーーー

f:id:freebird_yayoimituru:20210322191748p:image

 

 

日経平均大幅下落のなか日立造船買い増し!

そんな日経平均が大幅に下落してるなか、

我は我慢出来ずに【日立造船】を買い増し!

 

せっかくあった余力が、ま〜た無くなりました。

 

日立造船は今購入しとかないと暫くすると最低購入金額が十数万円を超える可能性を感じたので、余力あり、ポチッてしまいました^ ^;

 

ポジポジ症候群、発症かな^ ^;

 

まぁ、我は本日の高値で購入したんだけどね!

 

ど〜してだ〜よ〜〜_:(´ཀ`」 ∠):

 

ま、まぁ、ちょ、長期的には値上がりするし!

 

正直、本日の日経平均下落の様子を見ると、何故こんな時に値下がりもしてない日立造船を購入してしまったのか。

 

脊髄反射・・・ヤバいですね〜

 

もう日経平均も、日立造船も、その他保有株も、

 

値上がりするように、お祈りーー頑張るゾイ!

 

f:id:freebird_yayoimituru:20210322192703j:image

 

 

基本的な投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

・売買ルール(思案中)

1.急落時は買いチャンス。狼狽売りするな!

2.不正やトップ争いの起きた企業は購入しない。

3.投資ストーリーが狂ったら売却する。

4以降、考え中

 

(以 上)