freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2021年03月24日(水)投資状況

本日の投資結果

f:id:freebird_yayoimituru:20210324210707j:image

投資総額 :2,720,856 円

評価額  :3,313,625 円

余 力  :32,515 円含

含み損益 :+592,769 円

前日差  :▲45,580 円

損益率  :+21.79 %

前日比  :▲1.67 %

 

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20210324210711j:image

 

本日の言葉

・暫く、下落相場に耐えないと駄目かな^ ^;

f:id:freebird_yayoimituru:20210324210847p:image

 

 

本日取引状況

・特になし

 

 

雑  記

日経平均続落

本日の日経平均も続落。マイナス590円も落ち込み28,405.52円になり、2.8万円台まで落ち込んでしまいました。

 

f:id:freebird_yayoimituru:20210324211704j:image

 

先週木曜日から綺麗に右肩下がりに下落し、本日までにマイナス2,000円も落ち込みを見せています。

 

ヤバいよ、ヤバいよ^ ^;

 

原因としては先週の日銀のETF買い入れ条件変更に始まり、東京でのコロナ感染者数が再度上昇傾向なことが懸念要因となり。

 

併せて、米中関係悪化に、欧州のロックダウン、北朝鮮の久しぶりの短距離ミサイル発射。

 

ヤバくね、まじヤバくね^ ^;

 

明日、日経平均が反発してくれれば再び3万円台に回復してくれる可能性もあるが・・・続落すれば、日経平均は更に深堀して2.6万円とか逝くかもしれないですね。

 

暫くは、忍耐の相場かもしれません。

 

f:id:freebird_yayoimituru:20210324214511p:image

 

・評価益14万程の消失

日経平均に引っ張られてか、我の評価益もガンガンに減少しています(T . T)

 

3/24(水):▲45,580円

3/23(火):▲75,030円

3/22(月):▲15,420円

3/19(金):▲  3,580円

---------

4日下落額 :▲139,610円

 

せっかく楽天ストップ高になり、良品計画が順調に右肩上がりに上昇してくれていたのに、ここ最近の下落と日立造船の高値掴みのせいで評価益を大幅に減少中。

 

コロナショックの時みたいにマイ転しないことを祈るばかり^ ^;

 

まぁ、もし大幅に下落したら、

 

買い増していきたいと思っています。

 

・・・余力ないけど^ ^;

 

f:id:freebird_yayoimituru:20210324214607j:image

 

コロナショック時に、あれほど余力大事と感じていたのにーーー学んでない我に苛立ちを感じます。

 

チクショーーー(T wT)

 

少しでも下落時に仕込めるように

 

頑張るゾイ٩( 'ω' )و

 

 

基本的な投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

・売買ルール(思案中)

1.急落時は買いチャンス。狼狽売りするな!

2.不正やトップ争いの起きた企業は購入しない。

3.投資ストーリーが狂ったら売却する。

4以降、考え中

 

(以 上)