freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2021年03月30日(火)投資状況

本日の投資結果

f:id:freebird_yayoimituru:20210330221309j:image

投資総額 :2,720,856 円

評価額  :3,361,975 円

余 力  :32,515 円含

含み損益 :+641,119 円

前日差  :+6,550 円

損益率  :+23.56 %

前日比  :+0.24 %

 

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20210330221313j:image

 

 

本日の言葉

保有株に迫る中国リスク

 _:(´ཀ`」 ∠):

 

 

本日取引状況

・特になし

 

 

雑  記

保有株に迫る中国リスク(T . T)

いろんな意味で目の離せない中国!

 

あのウォーレン・バフェットも中国の成長を見込んでか中国へ出資している。

 

バフェット氏出資の中国BYD、

昨年純利益は162%増

 

https://jp.mobile.reuters.com/article/amp/idJPKBN2BL30G(ロイターニュースより)

 

たしかに中国の経済は現在旨味が多そうなので、個人的には短期なら買ってみたいと思ってはいるが・・・いかんせんリスクが大きすぎて手が出さずにいる。

 

勝手なイメージだがーーー

 

中国が絡むあらゆるモノは、お金を巻きつけた時限爆弾のように感じる。しかも、そのスイッチは中国が持っている状態。

 

中国に気分次第で、お金は消失。

 

それだけならまだしも、個人情報や、もしかすると直接的なダメージまで負わされそうな感じ。

 

日本は周回遅れだが、なんとか耐えてくれると嬉しいですね。

 

本当に、もっと柔和な感じで対応できる国ならば中国をもっと安心して推すことが出来るのに、残念で仕方ない^ ^;

 

まぁ、我みたいな雑魚が中国に対して何か出来ることもないので、資産を少しでも守る行動を取るだけですが。

 

我の保有株に中国の影響がががぁぁぁ(T . T)

 

良品計画ウイグル問題で目をつけられ、楽天に関してはテンセントからの出資にケチがついてしまい両者共下落傾向。

 

良品計画は本日終値は上昇でしたが、ここ最近は緩やかに下落。楽天も郵政との提携以降は下落傾向を続けている。

 

本当に、中国の影が見えたら『コレ』だもの!

 

嫌になっちゃいますね^ ^;

 

楽天も、良品計画も、我のポートフォリオ主力といってもいいカードなだけに痛いよ(T . T)

 

f:id:freebird_yayoimituru:20210330223932j:image

 

政治的にも、経済的にも、日常的にも、韓国と違って切っても切り離せない存在なだけにやっかい極まりない。

 

中国様〜、鎮まりたまえ〜、鎮まりたまえ〜

 

本当、大人しくしていてほしい。

 

そんなに頑張って領地や権力築いたところで、人生100年。現在の中国トップが頑張って生きても20年くらい?で、無意味になるのにね^ ^;

 

それより、争いなく、楽しみ、悠々と生きてるほうが充実しそうなもんだけど?

 

我なんて、早期リタイヤ出来るならサッサとリタイヤして、自分の人生を充実させることに時間を使いたいっす。

 

権力持とうが、ありあまる土地持とうが、自身が歴史に名を残そうが・・・死んだ時点で過去の産物。

 

たまに話題に上がる程度だしね。

 

『はぁ、やれやれ』

 

中国とかが無駄に頑張っているけど

 

とりあえず我は我の為に、

 

頑張るゾイ٩( 'ω' )و

 

f:id:freebird_yayoimituru:20210330225240j:image

 

 

基本的な投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

・売買ルール(思案中)

1.急落時は買いチャンス。狼狽売りするな!

2.不正やトップ争いの起きた企業は購入しない。

3.投資ストーリーが狂ったら売却する。

4.   時間が味方をする投資を行う。

5以降、考え中

 

(以 上)