freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2021年03月31日(水)投資状況

本日の投資状況

f:id:freebird_yayoimituru:20210401085926j:image

投資総額 :2,720,856 円

評価額  :3,327,185 円

余 力  :32,515 円含

含み損益 :+606,329 円

前日差  :▲34,790 円

損益率  :+22.28 23.56 %

前日比  :▲1.28 %

 

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20210401090150j:image

 

本日の言葉

・最近、好材料がない(T ^ T)

 

 

本日取引状況

・特になし

 

 

雑  記

保有株も体調も奮わない(T ^ T)

花粉症の時期になり、最近寝る時は鼻水が止まらずなかなか寝れないか、細かく起きてしまうか、寝不足すぎて気絶するかのように眠るかの3パターン。

 

今回、投稿が翌日【4/1】になったのも前日寝れずに会社から帰宅後にベッドに倒れ込んだら気を失うように寝てしまったため。

 

本当に、花粉の時期は辛い。

 

体が本調子になることがない(T ^ T)

 

と、まぁ、我の話をされても困ると思うので株の話をするのだけど・・・

 

保有株、どこか調子悪げ・・・花粉症かな?

 

少し前にストップ高を記録した『日立造船』に『楽天』は、その時の株価を超えることが出来ずに緩やかに下落していっている状況。

 

良品計画は回復傾向で上昇していたが、中国問題で上昇にストップをかけられた。

 

他の銘柄達も、コロナ禍の金融緩和の影響からか緩やか上昇をしていたが、日銀の買い入れ条件変更以降は横ばいか緩やかに下落している。

 

今後、まだまだ好調は続く!という意見や、そろそろバブル崩壊だという意見もあるが・・・正直、ここでバブルが崩壊する!なんて預言者めいたことは出来ないので相場を注視しながら対応するしかない。

 

ただ最近は相場は、我の体調と同様で奮う様子がないので現金化を少しずつ進めておいてもいいかもしれない。

 

そして、再び元気な相場になりそうなときにツッコむ!

 

コツコツ、ドカーンと損失喰らわないように

 

頑張るゾイ٩( 'ω' )و

 

 

基本的な投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

・売買ルール(思案中)

1.急落時は買いチャンス。狼狽売りするな!

2.不正やトップ争いの起きた企業は購入しない。

3.投資ストーリーが狂ったら売却する。

4.   時間が味方をする投資を行う。

5以降、考え中

 

(以 上)