freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2021年04月05日(月)投資状況

本日の投資状況

f:id:freebird_yayoimituru:20210405191442j:image

投資総額 :2,720,856 円

評価額  :3,327,341 円

余 力  :484,401 円含

含み損益 :+606,485 円

前日差  :+17,440 円

損益率  :+22.29 %

前日比  :+0.64 %

 

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20210405191657j:image

 

本日の言葉

・売ったら上がる・・・あるよね(T ^ T)

f:id:freebird_yayoimituru:20210405194642p:image

 

本日取引状況

・特になし

 

 

雑  記

・相場の向き合い方が迷子!

日経バブル崩壊間近か?なんて言われていたコトもありましたが・・・米経済好調で日経平均3万円を何度目か超えました!

 

いや〜、保有株も含み益上がって嬉しいなぁ

 

『・・・・・・』

 

売った直後にいい感じに上がるなよ〜!!

 

f:id:freebird_yayoimituru:20210405194903p:image

ちくしょーーーーー!!!!

 

良品計画なんて本日だけで51円も上昇。

 

f:id:freebird_yayoimituru:20210405192804j:image

 

中国問題はあまり影響を受けていない感じのようで読みは現時点では外れています・・・現時点って、負けを認めたくないのバレバレですね^ ^;

 

あぁ〜あ、売却本当に下手だな〜

 

まぁ、手数料は引かれていますが損しているワケではないので、そこは良し!

 

(と、しとかないと病む (T ^ T) からね)

 

とはいえ、余力で買い増しを考えている現在。今後の相場動向が気になる所ですが、大阪は東京の感染者数を超え緊急事態宣言を出し、各企業が仮想通貨に飛び乗り、各銀行がとある投資企業のせいで巨額の損失を出している。

 

バンドワゴンは『乗る者』と『落ちる者』でワチャワチャしている雰囲気ですね。

 

そろそろ下車しといて、乗客が落ち着いた頃に乗り直しますか?

 

楽観と悲観が混ぜこぜで、わからん!

 

『我は一向に、解らん!』

 

兼業とはいえ、投資家として最低発言ですが、バブルは落ちてみないと分からないので仕方ないね。

 

とりあえずは死なないように、

 

相場に残れ、暴落時に買い増せるように

 

頑張るゾイ٩( 'ω' )و

 

f:id:freebird_yayoimituru:20210405195028p:image

 

基本的な投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

 

・売買ルール(思案中)

1.急落時は買いチャンス。狼狽売りするな!

2.不正やトップ争いの起きた企業は購入しない。

3.投資ストーリーが狂ったら売却する。

4.   時間が味方をする投資を行う。

5以降、考え中

 

(以 上)