freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2021年04月06日(火)投資状況

本日の投資状況

f:id:freebird_yayoimituru:20210406194719j:image

投資総額 :2,720,856 円

評価額  :3,296,476 円

余 力  :434,546 円含

含み損益 :+575,620 円

前日差  :▲30,865 円

損益率  :+21.16 %

前日比  :▲1.13 %

 

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20210406194949j:image

 

 

本日の言葉

・日経3万回復は幻?

f:id:freebird_yayoimituru:20210406194700p:image

 

本日取引状況

・4765 モーニングスター100株購入

f:id:freebird_yayoimituru:20210406194340j:image

 

 

雑  記

・日経3万タイム終了。我、3万損失!

 そして購入したモーニングスター

本日の日経平均は、ここ数日の好調から下落に転じ、3万円を超えた日経平均が再び2.9万円まで戻された。

 

それに伴ってか、我の個別銘柄はETF関連とモーニングスター以外は下落し、本日だけで約3万円も評価益を減らしてしまいました。

 

f:id:freebird_yayoimituru:20210406195854j:image

 

過去買っていた銘柄達も下落していたので、全体的に落ち込み傾向だったのでしょう。

 

本当に明日の相場がどうなるかは不明ですね。

 

そんななか、我はモーニングスター株を購入!

 

正直、過去全体の株価推移を見ていると現在の株価で手を出すのは怪しい部分もあるのだが・・・下落時でも上昇する好調ぶりと優待で配布している『リップル』が最近上昇したらしいので急騰する可能性を考え追加で購入しました。

 

・・・・・・するかな、急騰?

 

モーニングスターに関して買い増しても500株までにし、500円以下の時に買い増し、ストップ高など急騰した際に半分売却。

 

その後様子して更に上昇するようなら保持し、下落傾向なら利益あるうちに売却する方針で保有

 

現在はまだ相場が良い状況ですが、投資講義や情報配信・自社での信託運用が収入減のモーニングスターは、相場が冷え込めば急落する可能性もあるので資金は突っ込まないように気をつけなければいけませんね。

 

優待のリップル

しっかり貰っとくんだったなぁ(T ^ T)

 

相場の転換期が近そうなので、

死なないように、死なないように、

 

頑張るゾイ٩( 'ω' )و

 

f:id:freebird_yayoimituru:20210406201614p:image

 

基本的な投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

 

・売買ルール(思案中)

1.急落時は買いチャンス。狼狽売りするな!

2.不正やトップ争いの起きた企業は購入しない。

3.投資ストーリーが狂ったら売却する。

4.   時間が味方をする投資を行う。

5以降、考え中

 

(以 上)