freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2021年04月09日(金)投資状況

本日の投資状況

f:id:freebird_yayoimituru:20210409215834j:image

投資総額 :2,690,856 円

(▲3万円出金しました▲)

評価額  :3,295,996 円

余 力  :404,546 円含

含み損益 :+605,140 円

前日差  :+11,900 円

損益率  :+22.49 %

前日比  :+0.69 %

 

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20210409220331j:image

 

 

本日の言葉

・今日はなんだかタイミングの悪い日でした!

・資産の振り分け再調整しなくては^ ^;

 

 

本日取引状況

・特になし

・諸事情により投資資金から3万円出金

 

 

雑  記

・な〜んか、調子が悪い日^ ^;

前場日経平均が一時的に3万円を超えるタイミングがありましたが・・・終わってみれば2.9万円台に逆戻り。

 

幸い、含み益は増えました。

 

が、その内容とある出来事に溜息が零れる。

 

保有銘柄には最近買いました銘柄が『モーニングスター』と『日立造船』と2つありましたが、互いにに高値掴みをしてしまった。

 

モーニングスターは、まだ含み益を確保しているが日々利益幅を減らし、いつマイ転するかと怯え。

 

日立造船に関していえば、購入時から緩やかに下落を続け、100円程落ち込み、含み損を、5万円程抱え込んでしまった。

 

上記2銘柄は幸い、配当がそこそこ良いので、プラ転や利益が回復することを祈って保有を続けていこうかと思っています。

 

本当に、最近は買ったら落ちる(T ^ T)

 

では、株を購入しなければいいのか?と、

いいますと『そう』ではない^ ^;

 

買い増ししたかった『JPX』は、本日169円上昇し、2,603円 → 2,875円になった。

 

買いたいのに、買えないと上昇しやがる。

 

最近、やることが裏目裏目に働く。

 

f:id:freebird_yayoimituru:20210409224117j:image

 

許せねぇ〜よな _:(´ཀ`」 ∠):

 

まぁ、最近購入する際の調査が少し疎かになっていたから自業自得といえば自業自得だけど。

 

投資に対する気合いを再度入れなくては!

 

我は、爆益したいんじゃーーᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

f:id:freebird_yayoimituru:20210409223543p:image

 

 

・資産の振り分け見直します!!!

本日、急遽お金が必要になりました。

 

---が、

 

我の資産管理方法が悪かったせいで、出金できる現金がゼロ。慌てて投資口座から3万円の出金手続きをしました!

 

結果的には手持ちの現金で足りたので、出金したお金は使用する必要がなくなったのですが、我の資金管理の不備が明確になる状況に^ ^;

 

もともと、現在の資金管理は浪費家の我が必要以上に引き出したり・使用できない状況を作り出しており、大半を投資資金にツッコムことで極力現金を持てない状況にしていた。

 

それでも、普段なら別途保管しているお金やクレジットカードで対応し困ることなかった・・・が、少し前に別途保管していたお金をパソコン購入でスッカラカンにし、現金が必要だったためにカードが役立たず、久しぶりにガチで困ってしまった。

 

色々、タイミング悪かったですね。

 

いい歳したオッサンがガチ焦りですよ^ ^;

 

f:id:freebird_yayoimituru:20210409231800j:image

 

あと最近、楽天経済圏を利用するためにも楽天カードに以降し、あわせて紙媒体の本から電子書籍楽天kaboを利用。その電子書籍の支払いをカードで払ったりしています。

 

いままで現金払いで買っていたから出来ていた自制が、カード払いだとハードルが低くなりヤバイ!

 

予想外に出費が積み上がっていく(T . T)

 

f:id:freebird_yayoimituru:20210409233708j:image

 

金管理をしっかり行うためにも、家計の見直しと再構築を行い、突発時にも対応出来る資金確保とカード破綻しないように頑張ります。

 

お金は『貯める』『稼ぐ』『守る』が重要!

 

資産を積み上げていくためにも、

 

頑張るゾイ٩( 'ω' )و

 

 

基本的な投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

 

・売買ルール(思案中)

1.急落時は買いチャンス。狼狽売りするな!

2.不正やトップ争いの起きた企業は購入しない。

3.投資ストーリーが狂ったら売却する。

4.   時間が味方をする投資を行う。

5以降、考え中

 

(以 上)