freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2021年04月19日(月)投資状況

本日の投資状況

f:id:freebird_yayoimituru:20210419215141j:image

投資総額 :2,820,856 円

評価額  :3,442,153 円

余 力  :397,543 円含

含み損益 :+621,297 円

前日差  :+6,221 円

損益率  :+22.03 %

前日比  :+0.23 %

 

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20210419215151j:image

 

本日の言葉

日経平均 2円上昇 ^ ^;

 

 

本日取引状況

・特になし

 

 

雑  記

日経平均、2円上昇^ ^;

本日の日経平均は、始値:29,688.32円だった株価でしたが、始まって直ぐに 29,530.84円まで下落。しかし、昼に向けて上昇して後場直後には29,808.01円まで上昇。

 

しかし、終わってみたら 29,685.37円(+2円)

 

・・・・・・2円!

 

ギリ助かった時のパチンコかな (=^▽^)σ

 

ひとまず先週からの横ばい維持でスタート。

 

来週の週末からゴールデンウィークに突入するので、そろそろ連休前の売りで少々大きく落ちるかもしれないですね。

 

f:id:freebird_yayoimituru:20210419222631j:image

 

まぁ、そんな風に想定したときに爆上がりしたりするんですけど・・・ね!

 

現在保有している株は暫く動かさない株なので、上昇した際は放置で、連休中に大幅に落ち込むようなら少しだけ追加購入しようかと思います。

 

現在は、まだ余力があるんでね^ ^

 

狼狽せず、投資スタートをコツコツと進めて

爆益掴むぞー!!!

 

f:id:freebird_yayoimituru:20210419223540p:image

 

 

良品計画、続落!

4月14日(水): 2,562円

4月15日(木): 2,439円

4月16日(金): 2,418円

4月19日(月): 2,301円

 

4/14 ー 19 : ▲261

 

4月15日(木)に下記のような決算発表され、本日までに株価が1割程株価が下落しました。

 

良品計画

大幅反落、上半期業績は従来計画を下振れ


良品計画<7453>は大幅反落。

 

前日に上半期の決算を発表、営業利益は234億円で前年同期比48.2%増となり、市場予想は上回る水準になったとみられるが、会社計画の262億円は未達であった。

 

国内における粗利益率の改善などが収益改善の背景に。通期計画の492億円、前期比3倍の水準は据え置いている。

 

ネガティブなインパクトは限定的ながら、前日は決算前に買いが先行していたことで、実績値の下振れに対するマイナス反応が先行している。

 

https://s.kabutan.jp/stocks/7453/news/n202104150355/ (株探より)

 

我は、2,588.4円にて売却していたので、含み益の更なる減少を減らすことを回避できましたね。

 

f:id:freebird_yayoimituru:20210419221630p:image

 

まぁ、再び上昇する可能性もありますが・・・オリンピックや中国問題があるので、暫く上昇するのは遠いかもしれません^ ^;

 

また、2000円以下になった際には再購入を検討してもよいかもしれませんが・・・前の時みたいに高材料がないため迷いますね。

 

暫くは、ただ見守るだけですかね^ ^

 

色々試行錯誤しながら、爆益掴むために

 

頑張るゾイ٩( 'ω' )و

 

 

基本的な投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

 

売買ルール(思案中)

1.急落時は買いチャンス。狼狽売りするな!

2.不正やトップ争いの起きた企業は購入しない。

3.投資ストーリーが狂ったら売却する。

4.   時間が味方をする投資を行う。

5以降、考え中

 

(以 上)