freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2021年04月22日(木)投資状況

本日の投資状況

f:id:freebird_yayoimituru:20210422224743j:image

投資総額 :2,820,856 円

評価額  :3,405,513 円

余 力  :343,313 円含

含み損益 :+584,657 円

前日差  :+75,060 円

損益率  :+20.73 %

前日比  :+2.66 %

 

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20210422225118j:image

 

本日の言葉

・昨日の損失分を取り戻す٩( 'ω' )و

f:id:freebird_yayoimituru:20210422225241p:image

 

 

本日取引状況

・特になし

 

 

雑  記

・昨日の損失分を取り戻す!

本日の日経平均は、679.62円上昇し、昨日の下落分を取り戻した29,188.17円となった。

 

そのおかげか、我の保有益も昨日の下落分とほぼ同等の額を取り戻し、2日前(4/19)の水準に戻った形となる。

 

やったね^ ^!

 

と、喜びたいが・・・政府がゴールデンウィーク期間中の緊急事態宣言を決定・発令した。

 

緊急事態宣言、23日に正式決定 期間は4月25日から5月11日

 

政府は22日、新型コロナウイルスの関係閣僚会合で、東京、大阪、京都、兵庫の4都府県に緊急事態宣言を発令する方針を確認した。

 

期間は25日から5月11日まで。

 

都府県側は百貨店を含めた大型商業施設などに休業を要請する。酒類を提供する飲食店やカラオケ設備のある店にも休業を要請し、それ以外の店には午後8時までの営業時間短縮の継続を要請する。

 

23日の政府対策本部で正式決定する。

 

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6391376

 

(Yahooニュースより)

 

あっち、こっちの支援団体の要望を聞いた結果が・・・このありざまww

 

経済との両立は難しいとはいえ、中途半端に対応するから結局稼ぎ時に稼げない状況。

 

オリンピックまでには沈静化出来るのか?

 

どちらにしろオリンピックは強行するだろうけど---なんだか存在感は一気に薄れた印象。

 

聖火リレーも、そういえば走ってたね!

くらいの印象。

 

やれやれ、どうなることやらʅ(◞‿◟)ʃ

 

おかげで、本日こそ回復した株価だが何時コロナショック時のように深堀しないだろうか?と、怯える状況が続いている(T ^ T)

 

f:id:freebird_yayoimituru:20210422231648j:image

 

暫く、観光・ホテル・百貨店・小売・飲食なんかの株には手を出せないですね^ ^;

 

今回は助かったが、次は不明。

 

本当に死なないように、死なないように

 

f:id:freebird_yayoimituru:20210422231608j:image

 

頑張るゾイ٩( 'ω' )و

 

 

基本的な投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

 

売買ルール(思案中)

1.急落時は買いチャンス。狼狽売りするな!

2.不正やトップ争いの起きた企業は購入しない。

3.投資ストーリーが狂ったら売却する。

4.   時間が味方をする投資を行う。

5以降、考え中

 

(以 上)