freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2021年04月27日(火)投資状況

本日の投資状況

f:id:freebird_yayoimituru:20210427161319j:image

投資総額 :2,820,856 円

評価額  :3,455,973 円

余 力  :343,313 円含

含み損益 :+635,117 円

前日差  :+34,500 円

損益率  :+22.52 %

前日比  :+1.23 %

 

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20210427161333j:image

 

 

本日の言葉

・今日も、楽天ヨシ!

f:id:freebird_yayoimituru:20210427161410j:image

 

 

本日取引状況

・特になし

 

 

雑  記

・明後日からゴールデンウィーク

緊急事態宣言中ですが、本日も普段と変わらず会社へ出社。緊急事態宣言前と変わらない生活を送っています(T ^ T)

 

f:id:freebird_yayoimituru:20210427212211p:image

 

周囲を見てみても、人々が自粛している感じはありませんね^ ^;

 

ただ、飲食店が20時以降は軒並み閉店するので、夜の街が暗くなった印象はありますね。

 

今回の緊急事態宣言ーーー予定期間で収まるか?

 

おさまらないでしょうね^ ^;

 

我のまわりでも予定通り旅行や外出する人がいるくらいですからね、おさまるわけがない。

 

6月前半くらいまで延長。

 

その後にオリンピックって感じかな?

 

小売、飲食、旅行関連銘柄の下落が怖い。

((((;゚Д゚)))))))

 

f:id:freebird_yayoimituru:20210427212145p:image

 

ゴールデンウィーク中、ゆっくり穏やかに過ごしたいので、暴落が起きないことを祈る。

 

とはいえ、相場は近い内に落ち込み上昇相場終了か鈍化する可能性があるので、投資による運用だけでなく、ゴールデンウィーク中に副業の仕込みを行い、稼ぐ力をつけておきたいですね!

 

明後日からのゴールデンウィーク期間

頑張るゾイ٩( 'ω' )و

 

因みに我は4/29〜5/9まで休みです。

f:id:freebird_yayoimituru:20210427212122j:image

 

 

基本的な投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

 

売買ルール(思案中)

1.急落時は買いチャンス。狼狽売りするな!

2.不正やトップ争いの起きた企業は購入しない。

3.投資ストーリーが狂ったら売却する。

4.   時間が味方をする投資を行う。

5以降、考え中

 

(以 上)