freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2021年05月03日(月)投資状況

本日の投資状況

※ 本日、取引なし(下記、4/30時点状況)

 

投資総額 :2,820,856 円

評価額  :3,434,567 円

余 力  :344,907 円含

含み損益 :+613,711 円

前日差  :▲46,976 円

損益率  :+21.76 %

前日比  :▲1.66 %

 

 

日経平均

※ 本日、取引なし

 

本日の言葉

・我、怠惰ですね〜

f:id:freebird_yayoimituru:20210503193256j:image

 

 

本日取引状況

・特になし

 

 

雑  記

・連休、怠惰ながらも・・・

現在、ゴールデンウィーク謳歌している人も多いだろうが、正直ご時世的にも予定キャンセルなどもあり、株取引もない現状は暇で仕方ない。

 

今後のために、やる事はあるのだが

 

連休から3日間は、ほぼ寝て過ごしてましたね^ ^;

 

我、怠惰ですね〜

 

f:id:freebird_yayoimituru:20210503193209j:image

 

そんかなかでも、少しずつやるべきことを消化。

 

紙メモをデータ化したり、楽天で結ぶ予定のモノの契約したり、楽天モバイル契約したので元々のスマホ契約解除したり。

 

スマホ契約解除とか、どうしてやる気にならないんでしょうね^ ^;

 

怠惰で後回しにしたせいで解約金発生。

 

我は陰キャなんで、誰かと電話とか凄まじくストレスを感じてしまい後回し、後回しにしてしまう。

 

やってしまえば長くても数十分で終わるのに

 

ダメダメですね(T ^ T)

 

投資面でも、他の投資家の動画やTwitter・ブログなんかを見て銘柄を検討したりするも、我に『ピン』とくるものはなく、現状から変化ないまま。

 

まぁ、今後をみすえ余力を残しておきたい部分もあるので、暫くは現状銘柄から顔ぶれが変わらないかもしれませんね。

 

・・・正直、投資のみでの目的達成は難しい。

 

今週は丸々休み。

 

残りは今後に役立ち、発展できる行動をおこなっていかなくては!

 

はやくアーリーリタイヤして、時間に拘束されない働き方を出来るよう、副業などを構築していき、本業以外の収入を得れるようにならないとね。

 

現在のご時世。

 

派遣の我は、いつクビになるか不明ですしね。

 

・・・あ、

 

意外と後がなくて、ちょっとやる気出た^ ^;

 

さて、頑張るゾイ٩( 'ω' )و

 

f:id:freebird_yayoimituru:20210503193240j:image

 

 

基本的な投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

 

売買ルール(思案中)

1.急落時は買いチャンス。狼狽売りするな!

2.不正やトップ争いの起きた企業は購入しない。

3.投資ストーリーが狂ったら売却する。

4.   時間が味方をする投資を行う。

5以降、考え中

 

(以 上)