freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2021年05月10日(月)投資状況

本日の投資状況

f:id:freebird_yayoimituru:20210510193537j:image

投資総額 :2,822,450 円

評価額  :3,442,177 円

余 力  :344,907 円含

含み損益 :+619,727 円

前日差  :+4,300 円

損益率  :+21.96 %

前日比  :+0.16 %

 

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20210510193733j:image

 

 

本日の言葉

・本日より出社 _:(´ཀ`」 ∠):

f:id:freebird_yayoimituru:20210510193908p:image

 

 

本日取引状況

・特になし

 

 

雑  記

ビットコインマイニングについて

我は約2.5ヶ月前程から『Nice Hash』というマイニングソフトにてビットコインのマイニングを行なっていました。

 

マイニングの結果としては、下記の通り。

 

f:id:freebird_yayoimituru:20210510194725j:image

 

1ヶ月のマイニング量は『0.001116432BTC』

日本円だと『約7,041円』程(2021.05.10時点)

 

ゲーミングノートPCでのマイニングなので

 

『こんなものかな?』

 

と、いった感じですね^ ^

 

【PCスペックは以下の通り】

製 品:G-Tune E5-144 (ノートPC)

・メモリ:DDR4 SO-DIMM PC4-21300 16GB

・CPU:Intel Core(TM)i7-10875H

・GPU:NVIDIA GeForce RTX2060/6GB

 

上記のスペックを見てもらえれば、本格的にマイニングしている人はわかるとは思いますが、我のマイニングは活用出来てないPCを使って行なっているお遊びマイニングです^ ^

 

なので、1日のマイニングは

約220〜280円程度。

 

ここ数日は、理由不明にマイニング量が増加しており1日に300円以上になることも^ ^;

 

f:id:freebird_yayoimituru:20210510203337j:image

 

急にマイニング量増えるなんて

 

・・・・・・マイニング撤退始まってる?

 

少なくなったから増えたとは思いたくないなぁ。

 

最近、コインチェックの開設も完了したので、ナイスハッシュからコインチェックへ送金。そこから実際に日本円に換金出来るのか、近々試してみたいと思っています。

 

ビットコインに関しての方針】

・自分の資金から購入はしない

・マイニングのみで参加

・機器など追加投資予定なし

・分散のひとつとして保有

 

ビットコインはメイン投資として行わず、あくまで未活用PCの活用法としてマイニングを行っているだけです。

 

数ヶ月試したり、各動画やブログなど見ても、新たに機器などを購入してまでマイニングを行なっても投資分を回収するのは難しいのではないかと思われます。

 

【難しい理由】

・機器の高騰

・換金手数料

・税金が高い

・電気代が掛かる

 

詳しくは、本格的にされている方達のブログや動画を見てもらうとして・・・今から個人が参加するのはハードルが高いですね。

 

今後、株などが落ち込む可能性もあり

 

あくまでも眠ってる機器があったらやってみて、ビットコインを少し保有しておく---くらいの感覚でするのが丁度と思います。

 

それで、爆益してくれればラッキー!!

 

ギャンブル性を少しでも減らし、

コツコツと様々な資産を積み上げ

マーケット分類の『超富裕層』

 

f:id:freebird_yayoimituru:20210510205345j:image

 

頑張るゾイ٩( 'ω' )و

 

f:id:freebird_yayoimituru:20210510205441p:image

 

 

基本的な投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

 

売買ルール(思案中)

1.急落時は買いチャンス。狼狽売りするな!

2.不正やトップ争いの起きた企業は購入しない。

3.投資ストーリーが狂ったら売却する。

4.   時間が味方をする投資を行う。

5以降、考え中

 

(以 上)