freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2021年05月12日(水)投資状況

本日の投資状況

f:id:freebird_yayoimituru:20210512182730j:image

投資総額 :2,822,450 円

評価額  :3,322,228 円

余 力  :211,078 円含

含み損益 :+499,778 円

前日差  :▲47,139 円

損益率  :+17.71 %

前日比  :▲1.67 %

 

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20210512182747j:image

 

 

本日の言葉

・含み損益

 本日:マイナス47,139円

 昨日:マイナス72,810円

 合計:マイナス119,949円

 

 約12万円が消えた〜〜

f:id:freebird_yayoimituru:20210512183450j:image

 

 

本日取引状況

・7004 日立造船 100株購入

f:id:freebird_yayoimituru:20210512183547j:image

 

 

雑  記

・2日で含み損益、約12万円ないなった!

昨日に続いて日経平均は下落。

 

本日はマイナス461.08円下落し、日経平均はギリギリの2.8万円キープの28147.51円。

 

昨日と合わせるとマイナス1370.83円下落。

 

なんだかコロナショック時と似た香りを仄かに感じていますが・・・今回は日銀の介入がない可能性があるの為、更に急落するようなら相場も冬の時代になりそうで怖い^ ^;

 

再び、我の保有株もマイ転か?

 

f:id:freebird_yayoimituru:20210512184704p:image

 

もう、約12万円も失ってしまったんやで

勘弁して〜〜〜((((;゚Д゚)))))))

 

・含み損益

 本日:マイナス47,139円

 昨日:マイナス72,810円

 ------------

 合計:マイナス119,949円

 

落込みが今週だけで落ち着いてくれるのを

 

全力で祈るゾイ٩( 'ω' )و

 

 

楽天日立造船。明日決算!!

明日、いよいよ楽天日立造船決算発表!

 

楽天

楽天は『テンセント出資に伴う問題』や『楽天モバイルiPhone不正購入』などの問題が発生しているのに、更に『好調なSoftBankから損害賠償1000億円の要求申請』がされてしまっている状態で、

 

明日の決算では表面的には明るい話題を話すかもしれませんが、その実 瀕死状態でしょう。

 

決算発表からの急落がありえそうですよね^ ^;

 

ヤバさしかないじゃん!

f:id:freebird_yayoimituru:20210512190126j:image

 

そんな楽天、今日は上昇も下落もなし。

 

決算待ってる感が凄いんじゃ〜

 

 

日立造船

逆に日立造船は連日の下落で、株価に対してなかなか大きく下落している状況。

 

下落はしているが、決算は好調だろうとする予測の元で、本日100株だけ追加購入をしました!

 

高値掴みしているので、読みが当たってくると嬉しいが・・・最悪、読みが外れて大きく下落するようなら、更に100〜200株購入し取得単価を下げるように動いてもいいかもしれない。

 

数年後。クリーン事業の拡大や、開発された充電池がうまいこと市場割合を増やしていけば爆益してくれることでしょう。

 

・・・とはいえ、取らぬ狸の皮算用^ ^;

 

大きく下落してと狼狽しないように備えよう。

 

博打要因は消えないが、

現在の保有株はそれぞれ信じて購入した株ばかり、

一時的な急落に惑わされず、

 

売却タイミングくるまで、狼狽せずにガチ保。

頑張るゾイ٩( 'ω' )و

 

f:id:freebird_yayoimituru:20210512191943j:image

 

 

基本的な投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

 

売買ルール(思案中)

1.急落時は買いチャンス。狼狽売りするな!

2.不正やトップ争いの起きた企業は購入しない。

3.投資ストーリーが狂ったら売却する。

4.   時間が味方をする投資を行う。

5以降、考え中

 

(以 上)