freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2021年06月10日(木)投資状況

本日の投資状況

f:id:freebird_yayoimituru:20210610200008j:image

投資総額 :2,903,409 円

評価額  :3,438,059 円

余 力  :234,164 円含

含み損益 :+534,650 円

前日差  :▲1,580 円

損益率  :+18.41 %

前日比  :▲0.06 %

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20210610200225j:image

 

本日の言葉

・大塚家具完全子会社化!
 ヤマダホールディングスの---

f:id:freebird_yayoimituru:20210610200621j:image

だったんだろうなぁ〜^ ^

 

 

本日取引状況

・特になし

 

雑  記

・ヤマダHDが大塚家具を完全子会社化!

とうとう、ヤマダHDが大塚家具を完全に子会社化するようで、大塚家具の上場廃止が目前に!

 

大塚家具、ヤマダHDが完全子会社化

8月30日に上場廃止

[東京 9日 ロイター] - ヤマダホールディングスは9日、51%超の株式を保有する大塚家具を株式交換で完全子会社化すると発表した。創業家の親子対立から経営不振が続いた大塚家具の株式は、8月30日に上場廃止となる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1ec21c68746a14bf35e3e34ff75229fe8c4c5668

ロイター

Yahooニュースより

 

個人的に、今回の大塚家具の完全子会社化はヤマダHDの---計画通り!なんでしょうね。

 

これで家具関連の販路を完全に手に入れ、住宅内部の設置物はほぼほぼ網羅完了!

 

リフォーム関連を過去から行なっているので、次は建築会社や電気関連の企業を取り込みにかかるかもしれなませんね^ ^

 

家を含めた全てをヤマダで揃えられるように・・・

 

まぁ、今後コロナの影響もあるので暫くは大人しくしているかもしれないし、影響を受けて株価が安くなっているのを狙って取り込むのかもしれないので、

 

少し注視しておく必要あるかな?

 

ただ暫くは大塚家具の回復に尽力されると思いますが、少し次の子会社化しそうな企業を探ってみようかと^ ^

 

株価に反映されるかは不明ですが

頑張るゾイ✌︎('ω'✌︎ )

 

基本的な投資方針
ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

売買ルール(思案中)
1.急落時は買いチャンス。狼狽売りするな!

2.不正やトップ争いの起きた企業は購入しない。

3.投資ストーリーが狂ったら売却する。

4.   時間が味方をする投資を行う。

5以降、考え中

 

(以 上)