freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2021年06月16日(水)投資状況

本日の投資状況

f:id:freebird_yayoimituru:20210616191048j:image
投資総額 :2,903,409 円

評価額  :3,464,699 円

余 力  :157,914 円含

含み損益 :+561,290 円

前日差  :+629 円

損益率  :+19.33 %

前日比  :+0.02 %

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20210616191311j:image

 

本日の言葉

・微々っと、上昇!

f:id:freebird_yayoimituru:20210616195121j:image

(・・・前日比+629円、少なくない?)

 

本日取引状況

・特にナシ

 

 

雑  記

・中国台山原発大丈夫?

中国『大丈夫だ!問題ない!』って、

f:id:freebird_yayoimituru:20210616195337j:image

---回答が早いんじゃ〜^ ^;

まったく調査せずに答えているように見える!

 

一体、なんの件かというと、中国の原発にて放射能漏れの可能性がある。と、いう話。

 

詳細については下記記事より。

中国台山原発放射線量に異常なし

要件満たしている=外務省

 

[15日 ロイター] - 中国外務省の趙立堅報道官は15日、中国・広東省の台山原子力発電所放射能漏れがあったとの報道について、同原発は関連する技術的要件を満たしていると述べた。

 

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6396129

ロイター

Yahooニュースより

 

指摘がされたので中国は即座に否定!

さすが、回答が早い!

早すぎて調査をしたのか心配になるくらい^ ^;

 

こういう部分があるから、我は中国に残念さを感じてしまっているんですけどね〜。

 

プライドを傷つけられるのがなによりも嫌い!

プライドの為なら被害も辞さない!

 

せっかく大きな受け皿(人口)や、積み上がってきた技術や、素早い意思決定や行動なんかの好材料があり、可能なら投資したいんだけど

 

・・・政府の動きがねぇ〜^ ^;

 

今回は原発なので、本当にしっかり調査したうえで回答して欲しいですね。

 

仮に原発から放射能漏れしていたら、黄砂なんかに付着して日本で被害が出る可能性があります。なので・・・そこはプライドを捨てて欲しい。

 

まぁ、放射能漏れが事実だとしたら中国はしっかりと隠蔽するでしょうから、コロナと同様にその後の情報は出てこないことでしょう。

 

福島原発の時に散々風刺していた中国。

 

自分の立場になった瞬間『非常識』だの『病気』など批判しているが・・・その姿はまるで不可解な点を指摘した瞬間に『俺・私が信じられないの!』と怒りながら叫ぶ詐欺師の姿。

 

あ、過去に実際に詐欺師に引っかかりかけたとき、我は実際に『私が信じられないの!』って言われました^ ^

 

やましい事実がある人ほど

指摘されると威圧や怒りを向けてくるよね。

 

はぁ、中国投資したいのに政府のせいで

ますます投資しずらい。

 

まぁ、中国以外も安全か?と問われれば

完全に安全なんてないんですがね。

 

そんな『投資』で大丈夫か?

f:id:freebird_yayoimituru:20210616200020j:image

と、問われれば不安はあるので

 

しっかりと投資スタンスを築いていき

しっかりと資産を増やしていけるように

頑張るゾイᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

基本的な投資方針
ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

売買ルール(思案中)

1.急落時は買いチャンス。狼狽売りするな!

2.不正やトップ争いの起きた企業は購入しない。

3.投資ストーリーが狂ったら売却する。

4.   時間が味方をする投資を行う。

5以降、考え中

 

(以 上)