freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2021年07月21日(水)投資状況

本日の投資状況

f:id:freebird_yayoimituru:20210722145549j:image

投資総額 :2,978,191 円

評価額  :3,572,624 円

余 力  :11,239 円含

含み損益 :+594,433 円

前日差  :+34,450 円

損益率  :+19.96 %

前日比  :+1.16 %

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20210722145830j:image

 

本日の言葉

・今回の下落も一時的っぽい?

f:id:freebird_yayoimituru:20210722150113p:image

 

本日取引状況

・特になし

 

雑  記

・なんやかんやで横ばいつづく

連休前の相場は前5取引日の下落から反発し、上昇してくれました、、、と、いっても下落分を考えると小さな上場ですけどね^ ^;

 

我の評価益も上下は繰り返すものの、今年は横ばいが続いている印象のまま。毎月投資資金を投入していることを考えると評価益の上昇効率は悪くなっているかもしれませんね。

f:id:freebird_yayoimituru:20210722152605p:image

まぁ、日立造船の買いタイミングをミスらなければ、もっと利益率は良かったですがね^ ^;

 

まだまだ、相場に振り回されてますね〜

 

とはいえ相場は慣れてチョロいなんて考えると

f:id:freebird_yayoimituru:20210722151855j:image

なんて感じで牙を向け、暴落を喰らわされるので

安意に相場に慣れた!なんて思えませんね^ ^;

 

まぁ、コツコツドカーンはよくある事。

 

気を抜かずに相場を向き合っていき

億万兆者になるためにも

頑張るゾイ٩( 'ω' )و

 

オリンピックもいよいよ始まり、

イベント関連も落ち着いてくるので

相場もどうなることやら?

 

気をつけるゾイ_:(´ཀ`」 ∠):

 

基本的な投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

売買ルール(思案中)

1.急落時は買いチャンス。狼狽売りするな!

2.不正やトップ争いの起きた企業は購入しない。

3.投資ストーリーが狂ったら売却する。

4.   時間が味方をする投資を行う。

5以降、考え中

 

(以 上)