freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2021年07月29日(木)投資状況

本日の投資状況

f:id:freebird_yayoimituru:20210729221759j:image

投資総額 :2,978,191 円

評価額  :3,615,709 円

余 力  :11,239 円含

含み損益 :+637,518 円

前日差  :+15,645 円

損益率  :+21.41 %

前日比  :+0.53 %

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20210729221953j:image

 

本日の言葉

・盆休みまであと1週間ほど✌︎('ω'✌︎ )

 相場流動性は低迷しそうですね^ ^;

f:id:freebird_yayoimituru:20210729225027p:image

(今月、保有銘柄好調な感じしないよ〜)

 

本日取引状況

・特になし

 

雑  記

・決算ゾクゾク!

Yahooニュースにて経済の記事を見ていたら、

企業の決算がゾクゾクと発表されていました!

f:id:freebird_yayoimituru:20210729230129j:image
f:id:freebird_yayoimituru:20210729230156j:image
f:id:freebird_yayoimituru:20210729230143j:image
f:id:freebird_yayoimituru:20210729230149j:image
f:id:freebird_yayoimituru:20210729230153j:image
f:id:freebird_yayoimituru:20210729230159j:image
f:id:freebird_yayoimituru:20210729230146j:image

記事タイトルは『◯%増』『黒字転換』なんかと好調な文字がならんでいますね。

 

ヤッタネ✌︎('ω'✌︎ )

 

まぁ、昨年のコロナショック時の決算との比較しての数日なので、まだまだコロナショック前まで成績には戻っていないところも多いことでしょう。

 

コロナショック時好調だった銘柄も、ピークが一旦落ち着き決算も横ばい傾向か、軽く落ち込んでいたりしている感じですね。

 

(流し読みなので、正確な数字等不明ですが、、)

 

飲食店関連銘柄以外はコロナショックの混乱から落ち着きを取り戻してきた!といった様子。

 

オリンピックのメダル獲得の様に、経済も盛り上がってくれれば良いのですが・・・来月は夏季休暇時期となり相場は夏枯れ状態になり停滞・低迷しそうな様子。

 

今年投資資産500万円を目指していましたが、現状では最低目標の400万円に届くかどうか?といっか雰囲気で、夏以降低迷すれば"それ"すら厳しそうな感じ^ ^;

 

Twitter投資家達は何千万や何億といった資産を相場で動かしていて羨ましいですね(T ^ T)

 

まだまだ投資資金が少なく、投資資金300万円程度では1日の増減インパクトはチマチマ。

 

早く1000万を超えーーーー

 

さらには3000万以上の資産を築いて、とりあえず「アッパーマス層」へ到達し、「マス層」から抜け出したい_(:3 」∠)_

f:id:freebird_yayoimituru:20210729232002j:image

そうなるには、やはり『入金力』を高めなくては!

雑魚派遣社員の給料では足りない!

 

投資を経験すればするほど、

『もっと早く』しておけば良かったと感じる。

f:id:freebird_yayoimituru:20210729232801p:image

最近、投資している事をオープンに話し、友人なんかとも資産運用について話が出来るようになったのですが、、、

 

社会人になってからコツコツと積み立て投資している友人に、投資始めて数年の我の資産は勝ててないんですよ( ;  ; )

 

我が爆益当てない限り勝てないんですよ!

 

『入金力 ✖️ 時間 』本当に大事!

 

我は、無駄どころか借金をこさえるなどマイナス期間が長かったので、投資インパクトを高めるには短期間の『入金力』を高めることが必須!

 

特に、いつでも『ファッキュー』といって仕事を辞められるようになるにはね^ ^;

 

だから僕は副業で稼げるように

頑張るゾイ٩( 'ω' )و

f:id:freebird_yayoimituru:20210729232748p:image

 

基本的な投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

売買ルール(思案中)

1.急落時は買いチャンス。狼狽売りするな!

2.不正やトップ争いの起きた企業は購入しない。

3.投資ストーリーが狂ったら売却する。

4.   時間が味方をする投資を行う。

5以降、考え中

 

(以 上)