freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2021年08月19日(木)投資状況

本日の投資状況

f:id:freebird_yayoimituru:20210819232131j:image

投資総額 :3,048,191 円

評価額  :3,615,558 円

余 力  :6,548 円含

含み損益 :+564,367 円

前日差  :▲54,990 円

損益率  :+18.51 %

前日比  :▲1.81 %

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20210819232509j:image

 

本日の言葉

・あばばばばばばぁぁぁぁ(´Д`;)

f:id:freebird_yayoimituru:20210819232525j:image

 

本日取引状況

・特になし

 

雑  記

・あばばばばばばぁぁぁぁ(´Д`;)

資産が、資産が減っていく〜_:(´ཀ`」 ∠):

 

昨日、日経平均が前日比プラスで終了しましたが、本日はそんなプラスの幻想なんてぶっ壊す!といわんばかりに幻想殺しをくらいましたね^ ^;

 

ここ連日の相場で我の資産が減少してく!

8/16(月):▲41,760円

8/17(火):▲1,860円

8/18(水):▲43,710円

8/19(木):▲54,990円

ーーーーーーーーーーーー

4相場合計:▲142,320円

f:id:freebird_yayoimituru:20210819234044p:image

楽天保有益なんて

8/10(火):+221,000円

 ↓え?  ↓ん?

8/19(木):+88,500円

ーーーーーーーーーーー

損失金額 :▲132,500円

f:id:freebird_yayoimituru:20210819234621p:image

連休中から連休後に向けて地獄 ^ ^;

完全に売却タイミングを失したよね(T . T)

 

てか、ほとんどの損失は楽天やん!!

一時な2000円台も夢やない!って思ったが

来週には楽天マイ転しているかもしれん・・・

 

それでも、現状損切りしないんですが

そろそろ、相場全体下落に転じるんですかね?

 

まだ、あと少しは調整かな?とも思いますが、

コロナショック時も『あらら、あらら』と落ち込んでいきましたからね^ ^;

 

f:id:freebird_yayoimituru:20210819235122p:image

最近相場は得られていた筈の利益消失なので

残業とあわせて、我のライフがゴリゴリ削れる。

 

回復してくれと願いながらも、最近株はバーゲンセールが思ったほどなかったので、このタイミングで資金を少し入れて少しでも買い増そうかな?とも考えています。

 

まぁ、個別株の選定は我センスないので、買い増す場合は『ナスダック』や『S&P500』のETFですかね^ ^;

 

一番成績が良いのも【1547 上場米国ETF】で、S&P500関連ですし。

 

まだ、保有益はプラスですが、

これ以上保有益減らさないように

頑張るゾイ٩( 'ω' )و

f:id:freebird_yayoimituru:20210819235843j:image

(あ、爆益はいつでも待ってますので)

(よろしくお願いしま〜す。相場!!)

 

基本的な投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

売買ルール(思案中)

1.急落時は買いチャンス。狼狽売りするな!

2.不正やトップ争いの起きた企業は購入しない。

3.投資ストーリーが狂ったら売却する。

4.   時間が味方をする投資を行う。

5以降、考え中

 

(以 上)