freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2021年09月07日(火)投資状況

SBI証券口座 投資状況

【投資状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20210907200451j:image

 投資総額 :3,048,191 円

 評価額  :3,796,023 円

 余 力  :35,073 円含

 含み損益 :+747,832 円

 前日差  :+10,790 円

 損益率  :+24.53 %

 前日比  :+0.35 %

 

【本日取引状況】

・特になし

 

楽天証券口座 投資状況

【投資状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20210907200723j:image

 投資資金 :121,300 円

 評価額  :121,125 円

 評価損益 :▲175 円

 

保有・売買状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20210907200810j:image

・iFreeレバレッジ NASDAQ100:8/31約定

 購入額 :40,000円

 評価額 :40,266円

 評価損益:+266円

 前日比 :+207円

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20210907201021j:image

 

本日の言葉

・評価損益、全てプラスに!

f:id:freebird_yayoimituru:20210907201156p:image

 

雑  記

・全ての銘柄、評価損益プラスに!

本日も日経平均も上昇し、29916.14円(プラス256.25円上昇)となりました・・・残念ながら、またしても3万円に届きませんでしたが、明日も上昇相場なら3万円超えそうです。

 

日本相場、好調ですね^ ^!

 

そんななか、我の保有銘柄はマイナスだった【日立造船】がプラ転し、全て保有損益がプラス表示となりました!

f:id:freebird_yayoimituru:20210907201933j:image

全体評価損益も一時20万円近く落ち込みましたが、1ヶ月前程の評価損益まで回復。全体評価損益額は75万円になりますた。

f:id:freebird_yayoimituru:20210907201858j:image

全体的に好調で嬉しい限りなんですが、、、

f:id:freebird_yayoimituru:20210907202313j:image

楽天、貴様は駄目だ!許されない!

f:id:freebird_yayoimituru:20210907202343j:image

急騰時に1500円までいっていた株価は1100円まで落ち込み、好調に増やしていた評価益は約マイナス20万円も減少。残ったプラスも約10万円程で、このまま落ち込むようならマイ転まであと僅かなところまで来てしまっている。

 

楽天、頑張ってくれ〜^ ^;

 

君が急騰時くらいまで回復してくれれば、保有益爆上げなんだよ〜

 

回復、宜しくお願いします🥺

 

ただ今後総裁選に、株式銘柄の区分変更、新しくコロナのミーム株だったりと下落要因は山積み。

 

(*´ー`*) 頑張らねば!

 

とはいえ、SBI証券の銘柄は基本的に長期保有前提の銘柄なので相場影響は回避できない、、、ので、暴落きても大丈夫なように楽天証券の短期トレードで稼がなくては!

f:id:freebird_yayoimituru:20210907203943p:image

なにか良い銘柄しらねーーーか!!!

 

 

基本的投資方式

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

売買ルール(思案中)

1.急落時は買いチャンス。狼狽売りするな!

2.不正やトップ争いの起きた企業は購入しない。

3.投資ストーリーが狂ったら売却する。

4.   時間が味方をする投資を行う。

5以降、考え中

 

(以 上)