freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2021年09月17日(金)投資状況

SBI証券口座 投資状況

【投資状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20210917222630j:image

投資総額 :3,108,424 円

(↑投資資金60,000円+配当金233円追加)

評価額  :3,897,699 円

余 力  :262,619 円含

含み損益 :+789,275 円

前日差  :▲3,604 円

損益率  :+25.39 %

前日比  :▲0.62 %

 

【本日取引状況】

・特になしですが、配当金が出てました!

合計受取金:233円

1329 iシュアーズ・コア日経225 ETF

配当金:218円(1株)

所得税:33円

地方税:10円

---------------

受取金:175円

1655 iシュアーズ S&P500 米国株 ETF

配当金:65円(13円×5株)

所得税:4円

地方税:3円

---------------

受取金:58円

 

楽天証券口座 投資状況

【投資状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20210917224720j:image

※残金が10万円程増え20万になってますが、

  カード引き落としに対して入金した為^ ^;

  お陰で投資状況がよくわからん状況に!

  今後、楽天証券の報告方法再考致します!

 

保有・売買状況】

・iFreeレバレッジ NASDAQ100:8/31約定

f:id:freebird_yayoimituru:20210917225249j:image

購入額  :40,000 円

本日評価額:38,557 円

評価損益 :▲1,443 円

前日評価額:38,905 円

前日比  :▲348 円

 

・1360 日経平均ベア2倍

f:id:freebird_yayoimituru:20210917225056j:image

購入額  :27,444 円(914.83円×30株)

本日評価額:26,550 円

評価損益 :▲894 円

前日評価額:26,880 円

前日比  :+330 円

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20210917225449j:image

 

本日の言葉

・今月、結構金欠^ ^;

f:id:freebird_yayoimituru:20210917225650j:image

 色々、再調整必須!

 

雑  記

・明日から3連休!

もう会社へ行く為に朝起きる気力が湧くことなく遅刻が目立ち始めた駄目社会人の我です。

 

明日から3連休ですが、、、やること沢山^ ^;

f:id:freebird_yayoimituru:20210917225924j:image

台風は大丈夫なんかな?

 

と、やっとの連休ですが---

 

・漫画売却!

・登録メールの変更からのスマホ契約先変更!

楽天証券とカード引き落とし先の銀行が同じで成績確認がグチャるので調整!

・PC、スマホ関連の各種設定

・掃除

 

と、なんだか今から疲れそうな内容がいっぱいで疲れた体に更なる疲労を感じますね(T ^ T)

f:id:freebird_yayoimituru:20210917230501j:image

今日はゆっくり睡眠を貪ります。

そして明日から頑張る!

 

上記に上げてるタスク以外にも色々とあるので、優先順位つけて処理していきたいと思います。

 

最近、休みは死んでしまっているので

無駄にしないようにだけ気をつけます!

 

さてさて、心身共にグッタリな我ですが、本日は小さな幸せが訪れていました!

 

配当金支給!!!!✌︎('ω'✌︎ )

 

その詳細にはSBI証券の【本日取引状況】に記載させていただきました・・・まぁ、233円という少額ですが不労所得は嬉しいです。

 

『たとえ本日のマイナスで消えようとも^ ^;』

 

今後は配当金銘柄を増やして、最悪仕事クビになっても生活出来る・・・とまでは言わないまでも、通信費なんかの固定費が払えるくらいは欲しいです!

 

スマホ使えなくなったら、ネットアクセス出来なくなって、投資も出来ないし、色々支障が出て詰む可能性が高いですからね。

 

そこは死守しないといけません!

 

あと、今年くらいまでは里帰りも出来ないんので副業の下地作りもしていかないといけませんし、今回の連休は環境作りをーーー

 

頑張るゾイ٩( 'ω' )و

 

基本的投資方式

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

売買ルール(思案中)

1.急落時は買いチャンス。狼狽売りするな!

2.不正やトップ争いの起きた企業は購入しない。

3.投資ストーリーが狂ったら売却する。

4.   時間が味方をする投資を行う。

5以降、考え中

 

(以 上)