freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2021年09月22日(水)投資状況

SBI証券口座 投資状況

【投資状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20210922195456j:image

投資総額 :3,108,424 円

評価額  :3,806,514 円

余 力  :214,184 円含

含み損益 :+698,090 円

前日差  :▲17,705 円

損益率  :+22.46 %

前日比  :▲0.57 %

 

【本日取引状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20210922200107j:image

・2631 MXSナス100 × 1株 買増

 思ったより下がらず、

 あまり買い増す感じにならず!

 

楽天証券口座 投資状況

保有・売買状況】

・1360 日経平均ベア2倍

f:id:freebird_yayoimituru:20210922200444j:image

購入額  :27,444 円(914.83円×30株)

本日評価額:28,080 円

評価損益 :+636 円

前日評価額:27,720 円

前日比  :+360 円

 

・iFreeレバレッジ NASDAQ100

f:id:freebird_yayoimituru:20210922200617j:image

購入額  :40,000 円

本日評価額:37,004 円

評価損益 :▲2,996 円

前日評価額:38,557 円

前日比  :▲1,443 円

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20210922200800j:image

 

本日の言葉

_| ̄|○ クッソー,ソンシツガヒロガル…

f:id:freebird_yayoimituru:20210922200905j:image

『今月の入金分より消えとるんよ』

『って、2ヵ月分の入金分くらい消えとるやん』

 

雑  記

・今月、入金した投資金額以上消えた!

昨日ほどではないですが、本日も中国の懸念が燻っているせいか日経平均は下落相場。

 

マイナス200.31円下落し、

日経平均は29639.40円に。

 

現状3万円台へ回復する様子はないですね^ ^;

 

さてさて、投資を始めて約3年になろうとしている我ですが、最初に配当狙いで購入した【日産】は社長が海外逃亡する事態になり、落ち着いたかな〜?なんて思っていたら【コロナショック】が発生!

 

そこから回復し、色々ありながらも

含み益も増え( ✌︎'ω')✌︎ヤッターーー‼︎ なんて思ってましたが

また【中国】のセイで損失がぁぁぁ( ;  ; )

 

9/22:▲17,705円(▲0.57%)

9/21:▲73,480円(▲2.36%)

9/17:▲ 3,604 円(▲0.62 %)

9/16:▲25,236円(▲0.83 %)

ーーーーーーーーーーーーーー

合計:▲120,025円

 

今月入金以上の損失!って言ったけど、、、f:id:freebird_yayoimituru:20210922202752p:image

2倍以上!2ヶ月分の入金金額くらい

消えとるんじゃーーーーーー!!!!

 

昨日、1ヵ月分の入金額消えたーーーーと思い、

改めて確認したら4取引日連続損失で、

2ヵ月分の消失に気づいてしまい意気消沈(T . T)

f:id:freebird_yayoimituru:20210922203227p:image
『中国、いい加減にしてくれよ〜』

コロナショック程の大暴落はないだろうと思ってはいますが・・・現状、思ったより傷口が広がってきていて笑う^ ^;

 

Twitter投資家達ほど入金力を持たない我にとって12万円のマイナスは痛いんよ!

 

まぁ、ある意味【菅首相退任】による上昇分が、今回の中国の不動産ショックで消失し、元に戻っただけとも言えるけれども。

 

さてさて、中国の件はどこまで被害が出るのか?

 

本日の下落分を見る限り、

想定より早く落ち着いてきた印象を受けるが、

まだまだ収束したわけではないので

 

油断せず、買い増し出来るときに買い増し、

資産増やせるように頑張るゾイ٩( 'ω' )و


f:id:freebird_yayoimituru:20210922210042j:image

 

どうなるか、わからん相場!

狼狽したりしないようにバフェット本を買ったので

チマチマと読み進めていこうと思う、

 

『上・中・下』とページ数多いんよ!

 

基本的投資方式

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

売買ルール(思案中)

1.急落時は買いチャンス。狼狽売りするな!

2.不正やトップ争いの起きた企業は購入しない。

3.投資ストーリーが狂ったら売却する。

4.   時間が味方をする投資を行う。

5以降、考え中

 

(以 上)