freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2021年09月24日(金)投資状況

SBI証券口座 投資状況

【投資状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20210924234949j:image

投資総額 :3,108,424 円

評価額  :3,878,499 円

余 力  :214,239 円含

含み損益 :+770,075 円

前日差  :+71,985 円

損益率  :+24.77 %

前日比  :+2.31 %

 

【本日取引状況】

・特になし

 

楽天証券口座 投資状況

保有・売買状況】

・1360 日経平均ベア2倍

f:id:freebird_yayoimituru:20210924235455j:image

・iFreeレバレッジ NASDAQ100

f:id:freebird_yayoimituru:20210924235539j:image

 

上記2銘柄全売却し、一度リセット。

短期トレードに慣れず難しいです^ ^;

あと楽天証券の画面構成に慣れてないため

色々と集計ミスが、、、

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20210924235758j:image

 

本日の言葉

日経平均3万円台に回復!

楽観と、悲観が混ぜこぜで、

f:id:freebird_yayoimituru:20210925000001j:image

どうしたもんか?

 

雑  記

・日経3万円台回復!

 と短期トレード銘柄全売却!

 

いやいや、日経平均の回復早いっすね^ ^;

f:id:freebird_yayoimituru:20210925003520j:image

暫く、日経平均は2.9万円台のレンジになるかな?と、思いましたが中国の【恒大集団】がとりあえず直近の利息を支払ったことを相場は好材料と捉え、落ち込んだ日本・米国の各種指数が本日回復。

 

日経平均はプラス609.41円上昇し、本日終値は先週落ち込む前の3万円台ーー30248.81円になりました。

 

そのお陰で先週落ち込んだ保有益が約半分程回復してくれました…が、恒大集団の利息の支払いは中国元だけ。ドル分の利息は、まだ未払い。

 

リーマンショック時のように、悲観しながらも楽観的な雰囲気が漂っているので少し怖いですね^ ^;

 

そろそろ暴落しそうな〜

でも上昇してるような〜

 

そんな相場なので、短期トレードとして保有していた楽天証券の銘柄を全て売却しました。

 

正直、正反対の2銘柄を保有し、我のなかでの立ち位置がズレまくり、このまま持っていても良くないと思ったので一度全て売却。リセットです!

f:id:freebird_yayoimituru:20210925003757j:image

売却銘柄の損失については、現在未確定。

 

きちんとした損益がわかったら発表したいと思いますが・・・日経平均ベアは手数料分マイナスで、レバナス100は損失が広がる広がる!

 

本日ナスダックが結構回復してたので、これ幸いと売却手続きを行いますましたが、良い価格の時に売却できるのか。

 

正直、レバナス100は海外指数系投資信託だったこともあり、購入・売却タイミングともに上手に出来ませんでしたね^ ^;

 

レバレッジによる株価の推移もよく理解出来ず、普通にナスダックETFを購入したほうが良かったかも知れません。

 

2銘柄ともに普段購入しないシステムだったこともあり感覚を掴みきれず、また楽天証券の画面操作に慣れてなかったことあったので、色々仕切り直したいと思います。

 

レバナス100は、もう短期トレードしません!

f:id:freebird_yayoimituru:20210925003558j:image

次はQQQやVOOなんかを落ち込んでいるときに買い込み、ドル資産を保有していこうかな?と考えていますが、それもまだ未定。

 

再び、色々考えます!

 

もしかすると、銘柄購入諦めて副業なんかの作業環境を整える為に使用する可能性も、、

 

それも含めて再考!

 

とりあえず明日は休日。

不用品売却して部屋を広くするため

頑張るゾイ٩( 'ω' )و 

 

それはそうと近々スマホ買い直します!

f:id:freebird_yayoimituru:20210925003909j:image

カメラ機能がバグり焦点が合わずブレブレに!

iPhone 6プラス使ってますが挙動もヤバい^ ^;

 

iPhoneは最新の13が出てますが、

我の利用状況的にはSEか型落ちの12かな?

 

au高いから格安スマホにしようと思っているので

キャリアメールで登録したアプリなんかのメール変更とかしないといけないんですが、、面倒臭い。

 

でも、ボチボチと進めないと、

いつスマホが壊れるかわからないので

 

頑張りますp(^_^)q

 

基本的投資方式

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

売買ルール(思案中)

1.急落時は買いチャンス。狼狽売りするな!

2.不正やトップ争いの起きた企業は購入しない。

3.投資ストーリーが狂ったら売却する。

4.   時間が味方をする投資を行う。

5以降、考え中

 

(以 上)