freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2021年10月26日(火)投資状況

SBI証券口座 投資状況

【投資状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20211026162200j:image

投資総額 :3,178,424 円

評価額  :4,134,101 円

余 力  :128,141 円含

含み損益 :+955,677 円

前日差  :+53,170 円

損益率  :+30.07 %

前日比  :+1.68 %

 

【本日取引状況】

・特になし

 

 

楽天証券口座 投資状況

【投資状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20211026162209j:image

投資総額 :2,617.31 $

評価額  :2,699.97 $

含み損益 :+82.66 $

含み損益率:+3.16 %

楽天証券については、余力が投資以外の理由(カード引き落としなど)で変動するため、購入したモノのみを資産として計算します!

 

【本日取引状況】

・特になし

 

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20211026162220j:image

 

 

雑  記

・日経、米国共に好調!

テスラ株が爆上げし、S&P500が好調!

米国指数が上昇したことと、選挙状況が自民優先だという報道に、本日の日経平均は好調な上昇を見せてくれました!

 

おかげで含み益が+50000円上昇し、含み益合計金額が+955677円となり、含み益+100万円まであと僅かになりました^ ^

f:id:freebird_yayoimituru:20211026232556j:image

今年頑張れば、投資資産がギリギリ最低目標である500万円にSBI証券と楽天証券の資産を合わせれば到達しそうです。

 

そんななか、本日パチンコにて5万マイナス!f:id:freebird_yayoimituru:20211026235439p:image

最近パチンコ好調だったので突っ込んでも取り戻せると、普段より投入してしまいました^ ^;

f:id:freebird_yayoimituru:20211026232816p:image

やはり我は現金持つと碌なことに使わないので株購入して資産にしないと駄目だ!と再確認。

 

短期トレードもそうですが、我は短期的な勝負事は弱いですね〜(T . T)

 

将来の我は信用出来ないので、資産に稼いでもらわないといけない。コツコツ買い増しです!

 

話は変わりますが、好調な米国指数ETFとは別にインドETFを購入していますが・・・調べると、なかなか米国程素直に上昇してくれなさそうですね^ ^;

 

米国とも、中国ともバチバチなのに依存状態。

企業受け入れにも謎ルール設けていたり。

と、中国政府とは別方向に厄介そう。

 

これなら、妥協して中国指数ETFを購入したほうが良いのか?とも考えるが・・・中国はバラバラな政策の動きが上手く噛み合っていない感じと、数字に信用がないので購入する気がしないんですよね。

 

人口ボーナス的に経済が向上し、人々の所得額が増えれば経済急上昇する可能性もあるので、インド株ETFは宝くじ保有する感覚で暫く買い増ししていこうと思います!

 

爆益、宜しくお願いしま〜〜す!

f:id:freebird_yayoimituru:20211026234144p:image

(こんな感じで!こんな感じで!)

(宜しくお願いします^ ^ v)

 

今年も後僅か!仕事以外の収入源求め!

年内、頑張るゾイ٩( 'ω' )و

 

f:id:freebird_yayoimituru:20211026234431p:image

う、うそやで〜〜(´⊙ω⊙`)

 

 

基本的投資方式

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

 

売買ルール

1.急落時は買いチャンス。狼狽売りするな!

2.不正やトップ争いの起きた企業は購入しない。

3.投資ストーリーが狂ったら売却する。

4.   時間が味方をする投資を行う。

5以降、考え中

 

(以 上)