freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2020年11月10日(火)投資状況

本日の投資結果

f:id:freebird_yayoimituru:20201110155226j:image

投資総額 :2,314,512 円

評価額  :2,567,753 円(余力 87,203円含)

含み損益 :+253,241円(前日差:▲9,750円)

損益率  :+10.94      %(前日比:▲0.42%)

 

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20201110155412j:image

 

本日の言葉

午前の勢いはどしたーー!

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 上げてけーー!

 

本日取引状況

・特になし

 

雑  記

前場は凄かった ( ̄д ̄;)

昨夜は日経平均CFDと先物が怒涛の勢いで上昇していたので、今日も急騰するのか?との期待感があったが、蓋を開けてみれば前場だけが勢いがあり、後場には加熱感のあった相場は落ち着いたのか下落していった。

 

幸い、日経平均はプラスで終わったが・・・

 

明日の相場はどちらにうごくのか?

 

急騰に対しての利確売りによる一時的な下落で、明日・明後日には再度上昇に戻るのか?

 

それとも、お祭り終了に下落相場に転じてしまうのか?

 

個人的には、日本・米国ともに金融緩和を継続・実施する予定なので緩やかに上下を繰り返し、日経平均は2.4〜2.6万円の間で落ち着くのではないかと考えている。

 

ワンチャン、3万円越えもあるかもだが

 

そらは様子見しながら探るしかなさそうだ。

 

ただ、怖いのがトランプ大統領の動向!

 

ゴリ押しにでも裁判を実施した場合には、大統領の空白が出来てしまうので、大きく落ち込む可能性はありそうだ。

 

まぁ、そうなったら買い増しに動くだけだが、どのくらい落ち込むのか不明なため、結局割安で購入出来なかったとかになるかもしれなぁヽ( ̄д ̄;)

 

・今週は様子見がマスト?

正直、今日を様子見と判断した我を褒めてあげたいですね^ ^

 

下手に動いていたら高値を掴んで苦しんでいたかもしれない。

 

少し長めに見て、相場の方向性を見極めてから日経平均指数系株を購入するか、VIX指数系株を購入するかを判断しよう。

 

傾向的には年末は上昇傾向だが、今年は年明けそうそうから相場が荒れーーーコロナショックで暴落しているので慌てて動けばヤバイと思う。

 

ひとまず落ち着いて、今週は様子見しよう。

 

ただ、最近は年始に大きめに落ちることが多いので、少しVIX指数系株を仕込んで検証しても良いかもしれない。

 

失敗時は、しっかり損切りする条件でだけどね!

 

来年も資産を増加させ、億万兆者になるため、

 

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 頑張るゾイ!!

 

 

・基本的な投資方針
ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

 

(以 上)