freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2021年11月24日(水)投資状況

SBI証券口座 投資状況

日本株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20211124202409j:image

【米国株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20211124202425j:image

【日本・米国合計 投資状況】

投資総額 :3,248,424 円

総評価額 :4,242,205 円

(日本) :4,108,915 円

(米国) :133,290 円

余 力  :200,450 円含

含み損益 :+993,781 円

前日差  :▲17,792 円

損益率  :+30.59 %

前日比  :▲0.55 %

※含み損益は総評価額から投資総額を引いた金額です記載していますので、画像の損益合計と誤差があります。誤差金額は過去の売買損益額となる筈です。

 

【本日取引状況】
・2631 MXSナス100:1株買増し

・4765 モーニングスター:200株買増し

f:id:freebird_yayoimituru:20211124204424j:image

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20211124204400j:image

 

雑  記

・2銘柄、買い増し!

米国・日経共に下落相場だった、本日。

 

そんななか、2銘柄の買い増しを行いました。

1つは、2631 MXSナス100を1株

1つは、4765 モーニングスターを200株

f:id:freebird_yayoimituru:20211124210533p:image

MXSナス100に関しては、この下落相場でマイナス170円程下落し、1パーセント以上落ち込むのは稀なので即1株買い増し。

 

今後も落ちるようならタイミング見ながら買い増していきたいと考えてますが・・・それは下落率と投資資金次第ですね^ ^;

 

でも、最終的には回復・上昇すると思っているので下落時は、なるべく買い増し♪買い増し♪

 

それとは別にモーニングスター株を今回200株買い増し、合計を楽天日立造船と同じ500株にしました。

 

キリが良いので500株まで買い増したが、理由としては元々買い増したかったのと、株価が保有してから緩やかにですが着実に伸びているため。

 

あわせて、保有を始めた時よりも投資記事や投資ニュースの情報ソースとして名前があがる機会が増えているので認知されてきていると感じたため。

 

もちろん保有したことによるバイアスが掛かっている可能性もありますが・・・まだまだ上がりそうなか、そろそろ購入しておかないとあっという間に千円台とかにいきそうなので、余力のあるイマ購入しました。

 

ただ過去の我の成績として、まだ好調だろうと購入した銘柄は反転不調に陥ることが多いので、どうなることやら^ ^;

f:id:freebird_yayoimituru:20211124210631p:image

楽天や、日立造船は不調気味なのでモーニングスターが爆益を叩きだしてくれると嬉しいんですけどね〜

 

爆益宜しくお願いしま〜〜す😂

f:id:freebird_yayoimituru:20211124210701p:image

日本が原油放出を決めたらしいですが、原油を自国で掘れない国が放出してどうするんでしょうねƪ(˘⌣˘)ʃ

 

原油国が牽制せずに放出すれば価格も下がる筈なのに、何故日本が放出するのか?

 

調整ミスったら、いつぞやの原油のフラクラが発生するんじゃなかろうか?

 

素人考えだけど、心配だね〜。

 

仮に過去みたいな原油ラクラおきたら

買いやなd( ̄  ̄) 買うよd( ̄  ̄)

f:id:freebird_yayoimituru:20211124211258p:image

なんて夢みたいなこと考えていますが

頑張るゾイ٩( 'ω' )و

 

基本的投資方式

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

売買ルール

1.   時間が味方をする投資を行う。

2.急落時は買いチャンス。狼狽売りするな!

3.不正や権力争いの起きた企業は購入しない。

4.投資ストーリーが狂ったら売却する。

5.以降、考え中

 

(以 上)