freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2022年01月20日(木)投資状況

SBI証券口座 投資状況

日本株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20220120194839j:image

【米国株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20220120194847j:image

【日本・米国合計 投資状況】

投資総額 :3,335,517 円

総評価額 :4,151,628 円

(日本) :3,441,206 円

(米国) :710,422 円

余 力  :417,267 円含

含み損益 :+816,111 円

前日差  :+12,024 円

損益率  :+24.47 %

前日比  :+0.36 %

※含み損益は総評価額から投資総額を引いた金額で記載。画像の損益合計と誤差があります。誤差金額は過去の売買損益額です。

【本日取引状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20220120194915j:image

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20220120194924j:image

 

雑  記

・売却した端から上がる株価^ ^;

昨日ブログに書かせていただいたとおり、1655と2631の2銘柄を売却させていただきました。

 

1655 ISSP500米を6株、3,725円で売却。

2631 MXSナス100を25株、12,385円で売却。

 

今回は損切りとして売却しているので、手数料とか含めて大損こそしてませんが損してしまいましたね。

 

しかも売却してからの2銘柄、

・1655 ISSP500米

 終値:3,750円(売値:3,725円、▲25円)

・2631 MXSナス100

 終値:12,430円(売値:12,385、▲45円)

 

あの、売ったら上がるのやめてもろて(T . T)

f:id:freebird_yayoimituru:20220120203018j:image

我は、相変わらず投資下手だなぁ〜。

 

本当に売りタイミングは難しい^ ^;

損失は出してしまいましたが、余力は出来たので大きく落ち込んだら買い増していきましょう。

 

ーーーーただ、

 

このブログを書いてる現在。ダウ平均CFDは下落から小さく反発し、昨日大幅に上がっていた恐怖指も小幅にですが下落に転換。

 

本日の米国関連指数は下落からの反発で、大幅とはいわないまでも上昇相場かもしれません。

 

あれ、買い場は?

 

今回もいつもの調整下げだったのか?

それとも、ここから更なる地獄へ落ちるのか?

 

なんにせよ、今年は余力を確保ですね。

f:id:freebird_yayoimituru:20220120205901j:image

暴落きても大丈夫なよう、頑張るゾイ٩( 'ω' )و

f:id:freebird_yayoimituru:20220120205942j:image

そして、いずれ億万兆者ーーデス!

 

基本的投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

売買ルール

1.   時間が味方をする投資を行う。

2.急落時は買いチャンス。狼狽売りするな!

3.不正や権力争いの起きた企業は購入しない。

4.投資ストーリーが狂ったら売却する。

5.以降、考え中

 

(以 上)