freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2022年01月28日(金)投資状況

SBI証券口座 投資状況

日本株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20220128211225j:image

【米国株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20220128211232j:image

【日本・米国合計 投資状況】

投資総額 :3,335,517 円

総評価額 :3,904,686 円

(日本) :2,885,489 円

(米国) :1,019,197 円

余 力  :2,120,885 円含

含み損益 :+569,169 円

前日差  :+3,448 円

損益率  :+17.06 %

前日比  :▲0.20 %

※含み損益は総評価額から投資総額を引いた金額にて記載。画像と誤差があります。

【本日取引状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20220128211542j:image

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20220128211551j:image

 

雑  記

・先が見えないので、コツコツ頑張る^ ^;

本日、日経平均は4取引日ぶりに上昇。

しかもプラス547.04円も大きく上昇しましたが26717.34円と、2.6万円台のまま。

 

米国指数関連でいえば、取引開始から順調に上昇していきS&P500関連ETFを売却してしまったことを後悔しましたが・・・後半はきっちりともどり上昇がなかったことに、、、

 

1取引日でレンジすんのやめて^ ^;

 

FOMCの利上げが1ヵ月先延ばしになったのと、連日の下落もあり、一旦の買い直しが入ったのかもしれませんね。

 

Twitterにも書きましたが、昨夜にVOOを高値時に1株、安値時に1株購入。狙って行ったわけでなく、買ったらどんどん落ちてきて少しでも取得単価を下がる為に買っただけです^ ^;

f:id:freebird_yayoimituru:20220128215105j:image

まだまだ、相場がどうなるか不明な状況。

購入スパンが短いので、今後はゆっくり買い増さないといけませんね。

 

暫くは残りの含み益(ライフ)で損失(ダメージ)を受ける取引が続くでしょうが、堪えて、堪えて、着々と仕込んでいきます。

 

いまは、狼狽するな!狼狽するな!

と言い聞かせているところですね(´∀`=)

f:id:freebird_yayoimituru:20220128215306j:image

そろそろ北京オリンピックーーらしいっすね。

全然実感ないんですがね^ ^;

どんな感じになるのか少々気になります。

完了後のコロナ感染再拡大なんかが特に、、

 

今年もまた自粛生活かな?

 

相場を楽しみにするしかないので、

気分爽快になる爆益か、仕込める暴落か、

とにかく将来億万兆者になれる値動きを

宜しくお願いしまーーーーす!!!

 

ひとまず今年は爆死しないように

頑張るゾイ٩( 'ω' )و

 

とりあえず明日は休み、

しっかり休んで来週に備えま〜す

f:id:freebird_yayoimituru:20220128215520j:image

 

基本的投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

売買ルール

1.   時間が味方をする投資を行う。

2.急落時は買いチャンス。狼狽売りするな!

3.不正や権力争いの起きた企業は購入しない。

4.投資ストーリーが狂ったら売却する。

5.以降、考え中

 

(以 上)