freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2022年03月29日(火)投資状況

SBI証券口座 投資状況

日本株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20220329201102j:image

【米国株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20220329201112j:image

【日本・米国合計 投資状況】

投資総額 :3,367,136 円

総評価額 :4,185,128 円

(日本) :1,758,840 円

(米国) :2,426,288 円

余 力  :381,670 円含

含み損益 :+817,992 円

前日差  :+49,036 円

損益率  :+24.29 %

前日比  :+1.45 %

※含み損益は総評価額から投資総額を引いた金額にて記載。画像と誤差があります。

【本日取引状況】

・特になし

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20220329201122j:image

 

雑  記

・3月終盤、少し資産回復!

f:id:freebird_yayoimituru:20220329202554j:image

年始から落ち込んでいた投資資産ですが、3月も終盤になりロシア-ウクライナ問題にて急落した損失を半分程は取り戻せたのではないでしょうか。

 

あと、20万円くらい回復したら元通り。

 

頑張るゾイ٩( 'ω' )و ・・・って、

f:id:freebird_yayoimituru:20220329203048j:image

今年の短期トレード損失なければ、とっくに回復してたんじゃないかぁぁぁ:(;゙゚'ω゚'):

 

やはりコロナショック時同様、信じた株はガチ保して、落ち込んだところを買い増すのが投資の正解みたいですね^ ^;

f:id:freebird_yayoimituru:20220329203435j:image

とはいっても、年始から資産を日本株→米国株へ約180万程移行していたおかげで現在の円安効果の恩恵も受けることができ、想定以上の回復をしてくれてますね。

 

まぁ、円安はどこかのタイミングで反転する可能性大なので油断しないようにします。

 

また、本日は3月権利確定日だったので明日の権利落で【オリックス】なんかの銘柄が落ち込む可能性があるので、資産の完全回復までには想定より時間が掛かりそうです。

 

気を抜かず、落ち込んだ優良株を拾っていき

未来の爆益へと繋げていきたいと思います!

 

頑張るゾイ\\\\٩( 'ω' )و ////

f:id:freebird_yayoimituru:20220329204410j:image

 

 

基本的投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

売買ルール

1.   時間が味方をする投資を行う。

2.急落時は買いチャンス。狼狽売りするな!

3.不正や権力争いの起きた企業は購入しない。

4.投資ストーリーが狂ったら売却する。

5.短期、急騰後の購入は行わない。

6.  以降、考え中

 

(以 上)